よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のブログ運営の感想

8か月目のPVは3.5万PVでした。ブログ運営の感想など。

【はてなブログ】サイドバーのプロフィール/注目・最新記事のサムネイル画像を丸くする(PC)

はてなブログのプロフィール画像/最新記事/注目記事のアイコン画像を丸くする方法です。コピペで使えるコードがあります。

AIRMAXを長く履くコツとポリウレタンソールの劣化の仕組み

AIRMAXの寿命は?長持ちさせるコツをNIKEショップの店員さんに聞きました。

【ブログ】カスタマイズにおすすめなカラーパレット

ブログカスタマイズに使った直感で選べるカラーパレットを紹介します。

1日400円~!WifiルーターのレンタルサービスNETAGEを試してみた

1日毎に借りれるWi-Fiルーターを試しました。ネット申し込みで翌日到着。自宅のネット環境がダウンした際に利用しました。

【メルカリ】トラブルが起きたら?ガイドと事務局を上手く使おう

メルカリのトラブル対策と、対応を簡単にまとめました。

【節約】ケータイ料金が月々9500円→1000円になったよ!⑦MNPで73000円のキャッシュバックをGET

MNPで高額キャッシュバックをGET。収支を公開しています。

悩みもいつか終わりが来る

あまり悩まないのがみどりの良いところなのですが、2週間程ある悩み事を抱えていました。悩み事の根本には【見たことのないものへの恐怖】がありました。

【メルカリ】CDの発送に便利なスマートレター

メルカリやオークション等でCD/DVDを送るのに便利なスマートレターを紹介。全国一律180円。

【SHISO】夏のスキンケアにユースキンSローション

毎日のスキンケアに使っている基礎化粧品を買い替えました。 ユースキンS ローションです。

精神的な安定の為に、心にときめきを持つ

女は感情の変化が激しい生き物です。感情が高ぶり、ヒステリー・ダークな感情を抱くこともしばしば。 出典:http://www.birdmore-ec.com/smp/item/9993360.html 以前は、女であるが故の性質がとても嫌でした。みどりは感受性が強く、周囲の環境に影響を受けや…

【ルンバフリー】スロープを作って室内の段差を解消

室内の段差をなくしてルンバフリーな家に。階段の滑り止め「スベラーズ」が役に立ちました。

【大人の歯列矯正 189日目】ワイヤーを調整(5回目)

大人の歯列矯正の体験レポートです。5回目のワイヤー調整日。29歳 30歳 女性 表側矯正 抜歯 非抜歯 画像 変化

【ごはん】すみれさんの大葉の麻婆豆腐を作ったよ

ブロガーの青野すみれさんのレシピ「辛くない大葉の麻婆豆腐」がマイブームです。

洗面所のごみ箱を撤去

自宅のゴミ箱の数を減らしました。ちいさな暮らしの進歩です。

40分で完成!手作りベーグル

ミニマリストの簡単料理。材料とオーブンさえあれば、モチモチ&ふっくらしたベーグルが食べられます。

【物欲】NIKEのFLYKNIT MAXが欲しい

久しぶりにヒキのいい物欲。欲しいけど迷ってます。

一週間お疲れさま。「ごほうび捨て」でリフレッシュ

自分へのご褒美に、ものを捨てよう。

ダイエット中のおやつ タニタ食堂監修のお煎餅

ダイエット中のおすすめのおやつです。一袋65kcal。もぐもぐ。

【大人の歯列矯正 183日目】左側の第一小臼歯を抜歯 & ガンガン行こうぜ!を身を以て学ぶ

大人の歯列矯正体験記。第一小臼歯を2本抜歯しました。29歳/30歳/女/OL/表側矯正/抜歯/ブログ/写真/画像

9月5日 に都内でミニマリストオフ会を開催します

9月5日(土)の夜に都内でミニマリストオフ会をやります。 前回の告知&から、一部変更があるため、再度告知&募集します。

又吉直樹氏の火花を読む

又吉直樹氏の火花を読みました。印象に残ったことを紹介しています。

【東京・丸の内】三菱一号館美術館「画鬼曉斎」展に行ってきた

日本画師、河鍋曉斎の絵を見てきました。夏休みのおでかけにおすすめです。

抜歯予定のある人へ!体験者からのアドバイス

今までの人生で計6本の歯を抜きました。来週さらに2本の歯を抜きます。抜歯実体験&患者目線から、抜歯予定の人へのアドバイスです。

スポンジとまな板etc.を外に出してキッチンをすっきり

ミニマリストのキッチンを画像付きで公開。スポンジやまな板など、目につくものをベランダに出しました。

続・ウーパールーパーのなめちゃんとの出会いと成長

元金魚オタクがウーパールーパーを飼いはじめました。ブラックです。一年間で随分大きくなりました。一緒に暮らしてから、3年半が経ちました。

【大人の歯列矯正177日目】右側の第一小臼歯を抜歯(口元の画像あり)

抜歯矯正に切り替える為、第一小臼歯を抜歯しました。大人歯列矯正/表側矯正/ブログ/29歳女/30歳女/抜歯/画像公開

【大人の歯列矯正176日目】抜歯の日が近づく

歯列矯正にあたり、歯を抜くことにしました。全然大したことと思っていましたが、その日が近づいて来て、緊張してきました。

『ぼくモノ』佐々木典士さんのモデルルームにお邪魔して来ました!

佐々木典士さんの自宅兼モデルルームに遊びに行きました!「ぼくたちにもうモノは必要ない」で紹介されていた通りのお部屋でした。

【これは微妙】ダイエット飯『こんにゃくパスタ』

00円ローソンで低カロリー商品をを見つけましたので試してみました。