よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製バジルを食す①

バジルのベランダ栽培にトライしています。初めての収穫&食べてみましたレポートです。

【大人の歯列矯正172日目】6か月後の顔&口元の変化を公開するよ!(画像付き)

表側矯正/非抜歯矯正でブラケットとワイヤーを付けてから、6か月後の画像を公開します。

深夜のもの捨て祭り

身の回りが忙しないと家の中も荒れてきて、なんだか落ち着かない。穏やかな気持ちが遠のきそう・・・。そういう時は部屋の掃除をします。

【格安SIM・MVMO】SIMカードを紛失したら、どうしたらいいの?

IIJMO/BIG SIMのSIMカードを失くした時の対処は?利用停止とカード再発行方法を紹介しています。意外と簡単ですよ。

【大人の歯列矯正 170日目】一大決心!抜歯矯正にシフトチェンジ

非抜歯矯正で6か月。抜歯矯正に切り替えて、歯列矯正治療を継続することにしました。

バジルと合法ハーブのベランダ栽培

バジル&合法ハーブのベランダ栽培に挑戦です。ベランダが夏っぽくなりました。

【大人の歯列矯正 168日目】下顎の拡大装置を取り外す

下顎の拡大装置を取り外しました。拡大装置とは歯列弓(歯のアーチ)を広げる為のワイヤーです。

ウーパールーパーとの出会い

ウーパールーパー、飼って4年目です。ブラックとマーブルが一匹ずついます。とても可愛いです。

【Amazon】Kindle本 ポイント還元セールがアツい

Kindleストアでポイント還元セールが開催中です!対象本の代金の20%がAmazonポイントで貰えます。

緊急ダイエットの強い味方!ゼロカロリーゼリー

ダイエット中だけど甘いものが食べたい・・・そんな時にゼロカロリーゼリーがおすすめです。幸せになっちゃう。

みどりはどんなミニマリスト?

一言でミニマリストと言っても色々な人がいます。 自分はどんなミニマリストなのか考えてみました。

【画像あり】雲取山 日帰り登山

梅雨明けの7月。東京都の最高峰、雲取山の日帰り登山記録です。体力のない女性の週末登山。山行・ルート記録あり。

承認欲求にさようなら

女性は自分をとりまく環境も自分だと認識する傾向があるようです。断捨離してモノを減らしたら、散らかっている部屋を見ることがなくなり、ストレスもなくなりました。

ミニマリストOLのポーチの中身(春夏)を公開

ミニマリストOLの化粧ポーチの中身を公開します。仕事の日、休みの日に持ち歩いているものです。

【今日限定】Amazonプライム会員は人気のKindle本が1冊貰えるよ

Amazonプライム会員に朗報!今日だけのセールで無料でKindle本が1冊貰えます。

【大人の歯列矯正156日目】提携病院への転院が決定!病院との交渉は一旦終了

歯列矯正5か月目で、提携病院に転院、担当医を変更して治療をすることになりました。現在進行中の体験記として書きます。悩んでいる人の参考になればと思います。

au Walletの利用開始とauID登録方法(スマートフォン or ガラケー本体が手元にない場合)

auWalletを利用するには、auIDの登録が必要ですが、電話とパソコン等があれば利用開始手続きが出来ます。どのような方法で行ったかを分かりやすく紹介します。

【ごはん】大好きなシンガポールチキンライスをおうちで作ってみた

シンガポールチキンライスを家で簡単に自作しました。おいしいです。

【大人の歯列矯正154日目】病院都合で転院か!?対応が酷くて頭に来た。

歯列矯正をはじめて5か月、病院都合の理由で転院を促されました。治療費や診察料はどうなるの?病院との対応した体験談です。

【大人の歯列矯正153日目】抜歯?非抜歯?治療途中に選択を迫られた理由②

29歳から歯列矯正を初めて5か月。担当医が病院を辞めることになり揉めました。

【大人の歯列矯正152日目】抜歯?非抜歯?治療途中に選択を迫られた理由①

非抜歯矯正か、抜歯矯正か。そんな選択を歯列矯正を初めて数ヶ月経った頃に、投げかけられました。100%病院都合によるある理由が原因です。

メルカリで100%売るための5つのコツ!

ミニマリストが断捨離時代の不要品を売って、メルカリで180以上の良い評価を貰ってきました。1年半のメルカリ歴から、確実に売るコツを皆さんに伝授します!

1Dayコンタクトレンズ

コンタクトレンズを2week→1dayに変更して、モノを減らしました。

【ブログ】はてなスター☆をおやすみする3つの理由

はてなスターボタン。Facebookの【いいね!】やTwitterの【お気に入り】と似た機能です。☆が付く度に元気を貰ってきました。ブログって皆さんの顔が見えないから、反応を貰えると安心感があるし、嬉しいです。いつも励みになっている機能ですが、一度外して…

【ブログ】パンくずリストとグローバルメニューを導入

はてなブログで、パンくずリストとグローバルメニューを導入しました。

【大人の歯列矯正148日目】顎間ゴムのサイズが変わった

29歳スタート表側矯正5ヶ月目。顎間ゴム使用3ヶ月目の実録レポート。顎間ゴムのサイズが変わりました。大きさの違いで感じる変化を紹介します。

ブログ開始6か月目のアクセスは2.6万PV&皆さまへメッセージ

ブログ開始から6か月目の総アクセス数を公開します。