よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

悩みもいつか終わりが来る

あまり悩まないのがみどりの良いところなのですが、2週間程ある悩み事を抱えていました。悩み事の根本には【見たことのないものへの恐怖】がありました。しかし、恐怖自体をなかなか認められませんでした。ありそうな理由をくっつけて、本心を誤魔化していました。

 

スポンサーリンク 

 

ようやく昨夜、信頼している人の力を借りて、自分との決着が着きました。怖いことを怖いと認めたら、悩みごとが一気に解決しました。信頼出来る仲間は、本当に有り難いです。久しぶりによく眠れました。

 

夏が終わる

今朝の東京は大変涼しいです。ここ1か月続いた猛暑が終わる気配がします。雲がたっぷりかかった空と、ひんやりとした空気。自分のことでいっぱいいっぱいで、季節のことなんて考えていませんでした。うだるような猛暑も、夏も、永久に続くんじゃないかと思っていたけれど、そんなわけないですよね。

 

f:id:midori32:20150824065729j:plain

 

雲が多いけどうっすらと明るい空。雲の向こうには雨も嵐も太陽もいいて、そのうち違う天気になります。同じように、悩み事や辛いことがあっても、必ずそれは終わる日が来ます。

 

具体的には書かないけど、この先自分から嵐の中に飛び込むことになりそうです。もしかしたら、途中でめっちゃ晴れて満点の星空と楽しいパーティに出会えて超最高!になるかもしれないけど、長雨の中を30キロのバックパックを抱えて、いばら道を歩くことになるかもしれない。でもどうしても行ってみたいの。死ななければいい。

 

秋の訪れ。あなたの悩み事も、夏が連れ去って行ってくれますように。

 

みどり