よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離が終わったのにものが減り続ける

もう捨てるものはないと思っていたのに、ものが減り続けているのです。断捨離で必要なものを取捨選択する力が身に付きました。

おいら、なめろう。みどりから伝言だ。

おいら、なめろう。ウーパールーパーだ。みどりから伝言だ。

Amazon大好き・みどりのほしいものリスト

みどりが泣いて喜びます。

人生でやりたい50のことリストを公開します

人生でやりたい50のことリストを作ってみました!みなさんはこの後の人生で何がしたいですか?

断捨離して良かった4つのこと

先日、断捨離が終わりました。ものを減らして良かった4つのことを紹介します。

部屋のケーブルを隠すとスッキリするよ!配線カバーを使って目隠し

配線カバーを使えば、床にのびた目障りなケーブルをすっきり隠すことができます。安くて簡単なDIYなので、是非試してみてください!

簡単お掃除 ルンバがマジで時短&便利すぎる!

最近、ルンバを使いはじめました。ルンバなんて、、、そんな高級なものは要らん!!無駄だ!と思っていましたが、いざ使うとびっくりするほど便利です!

断捨離で最後に捨てたもの(2)ミシン

断捨離で最後まで残ったもの。家庭用ミシンです。捨てられなかった理由と どうして捨てられたか。捨てる方法を紹介します。

【告知】東京ミニマリストオフ会のお知らせ

突然ですが、9月に東京でミニマリストのオフ会をします!

【そぞろぐ】そぞろあるきさんからの読者プレゼント『甘夏マーマレード』を堪能しました♡

そぞろあるきさんのブログ【そぞろぐ】の読者プレゼントに当選しました。とても美味しい甘夏マーマレード。ありがとうございます!

おいら、なめろう。ウーパールーパーだ。

よお。おいらは、ブラックウーパールーパーのなめろうだ。初めましてだな。

断捨離で最後に捨てたもの(1)編み物グッズ

捨てたくても捨てられなかったもの。順番にお別れします。思い出から、捨てられなかった理由が分かってきました。編み物に使う棒です。

夏の時短スキンケアにオールインワンジェル『カネボウ/Freshel』

オールインワンジェル『カネボウ/Freshel』は夏の時短スキンケアにおすすめです。コレ一個で全身のスキンケアが1分で終わるので気に入っています。

Zeddの2ndアルバム『True Colors』を買った

EDMの人気アーティスト、Zeddの2ndアルバム『True Colors』を買いました!超格好いい!

【大人の歯列矯正124日目】抜歯?非抜歯?運命の分かれ道に、みどり悩んでます。

歯列矯正4か月経過。この先、非抜歯or抜歯ですすめるかどうか問われる。審美性重視か、元の素材重視か。迷っています。

メルカリでトラブル知らず!トラブルフリーに稼ぐ3つのコツ

フリマアプリ『メルカリ』。トラブルが多いと聞きませんか?わたしは厄介なトラブルが起きたことは一度もありません。メルカリで平和に稼ぐコツをまとめました。

はてなブログでリンクの文字色を変える方法

はてなブログでリンク先の文字色を変える方法です。コピペで変更出来るようになってます。使ってください。

ブログデザインを変更しました(初心者向けの解説あり〼)

ブログのテーマデザインを変えました。はてなの公式テーマストアから「Material」を選び、スマートフォンやタブレットからも見やすくなりました。

【大人の歯列矯正 120日目】お顔の変化を公開するよ!(画像付き)

29歳から始めた表側矯正。歯にブラケットを付けてから4ヶ月半が経ちました。顔の変化をビフォーアフターで公開します。大人 歯列矯正/29歳女性/30歳女性

断捨離で最後に残ったもの〜向き合うものが怖いものたち〜

断捨離がまもなく終わります。向き合うのが何となく嫌なものが残りました。すべて、膨大な時間とお金を投下してきたことです。

ブログでお友達が出来た【hirosurf's diary】ヒロさんとランチデート♡

ブログ【hirosurf's diary 】でシンプルライフを実践中のヒロさんにお会いしてきました。先日の読者プレゼントに応募してくださり、ものをお渡しがてら、ランチをご一緒してきました。

骨格診断ナチュラルの着こなし比べ。真面目なOL風♡白シャツ&黒ボトムの着画公開!

骨格診断・ナチュラルが似合わない普通の白シャツと黒ボトムを使い、「似合う着こなし・似合わない着こなし」を比べてみました。写真公開中。

2015年5月は1.9万PV!先月の振り返りと今月やりたいこと

ブログ開始から5ヶ月。2015年5月のPVは1.9万PVでした!Googleアナリティクスの分析結果から過去記事を見直した結果、アクセスは先月比2倍になりました。