よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【鳥さん】九官鳥のあべちゃんが可愛い【はい、わかりました~!】

わたしがいつも癒されている大好きな鳥さん【しゃべる九官鳥のあべちゃん】を紹介させてください。

魔法使いのシンプルライフ「トランクひとつのモノで暮らす」を読みました

エリサさんの著書「トランクひとつのモノで暮らす」を読みました。素敵な本でした。

太白胡麻油で作ったもの&お気に入りレシピ

太白胡麻油、良いですよ。作って良かったもの&お気に入りの食べ方を紹介します。

好きなことは自分の中にある

ただいまです!少し落ち着いたので、予定より早く、ブログの更新を再開します。

【お知らせ】5日間ブログの更新をお休みします

5日間、ブログをお休みさせていただきます。※この記事は後日削除いたします。

【大人の歯列矯正379日目】久しぶりのクリーニング

最近、口内炎が頻発しているみどりです。歯が動き、日ごとにワイヤーの位置が変わっているようです。 今日は歯のクリーニングに行きました。

自信がないあなたへ すきな自分でいよう

「自分のことがあんまり好きではない」 という方に。自信を持って生きるためのヒントです。

歯列矯正中も食べたいものを食べよう

歯列矯正中も食べたいものを食べた方が幸せかも。※痛みや困難が多い場合は除きます。

感激です( ;∀;)ギフトを沢山頂きました

Amazonのほしいものリストから、沢山のギフトをいただきました。お贈りいただいたMさん、本当にありがとうございます!

ミニマルな暮らしで、好きなものを知る

少ないもので生活するようになると、自分の欲求や好みが際立ちます。何が幸せか、ふっと気付くようになります。

【時短】玄米のびっくり炊き

浸水せずに玄米を炊くことが出来る時短ワザを試しました。

【東京から2時間】埼玉県奥秩父「三十槌の氷柱」を見る

埼玉県の奥秩父の観光名所・三十槌の氷柱。2016年のライトアップを見てきました。

相手のしあわせを心から喜ぶために まずは自分を大切にしよう

相手の幸せや嬉しいことを妬んでしまうあなたへ。卑屈な感情を手放す方法を紹介します。

天然氷のかき氷は、冬でも美味しい

埼玉県秩父市で食べた阿左美冷蔵さんのかき氷が絶品でした。ウマー。

ブログ界隈でやりたいことリスト

書きたいことと、皆さんから求められることが違います。求められること≒やりたいこと、に近いことはぜひやりたいです。

太白胡麻油を買ってみた

白くて美しいごま油「太白胡麻油」を買ってみました。

《書籍掲載》辰巳渚さん・ミニマリストという生き方で紹介されます

辰巳渚さんの新しい著書「ミニマリストという生き方」にみどりが紹介されます。宝島社さんから2月12日(金)発売です。

【大人の歯列矯正366日目】犬歯が動くよ

大人・成人の歯列矯正の変化の画像を公開中。29歳から開始。表側矯正・クリッピーC・パワーチェーンを使っています。抜歯後、犬歯を動かしています。

自分を否定しすぎない

今辛くてしんどくても、ちょっとした気持ちの切り替えで、世界は変わって見えるものです。大丈夫ですよ。

【ブログ】にほんブログ村に登録してアクセスを増やそう

【ブログ初心者向け】ブログのアクセスが上がらないと嘆いている方、にほんブログ村に登録するとアクセスがすぐに増えますよ。登録の方法やポイントを説明しています。

ダイエットで30daysプランクチャレンジに挑戦中!辛いけど効果あり

1か月でお腹がぺたんこになると噂のプランクチャレンジを始めました!

日常にときめきを散りばめる

共感性が高いあなたへ。辛いことがあって元気がなくなる前に、ちょっとした「ときめき」に触れて、元気をチャージしましょう。

低カロリーで栄養豊富!オートミールに夢中

オートミール美味しいです!ダイエット中の方におすすめです。ふわふわに柔らかいので、矯正中で食べるのが辛い方にも◎。自腹で色々試してみました!

30daysスクワットチャレンジ完了!ビフォー・アフター写真公開

30日間のスクワットチャレンジでヒップアップしました!ビフォー・アフターの写真を公開しています。

もう一度読みたい!2016年1月の注目記事トップ10

2016年1月人気記事トップ10と、見どころをダイジェストで紹介します♪