よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のカタログギフトから選んだもの

結婚式でもらったカタログギフト。ミニマリストがものを選ぶ基準は、たったひとつだけです。

貰ったら嬉しいプレゼント スタバのギフトカード

ちょっとしたギフトに喜ばれます。貰ったら嬉しいスターバックスのギフトカードは1000円から購入できます。結婚式二次会の景品に選びました。

歯列矯正中の頭痛・首・肩コリの対処方法

歯列矯正中の肩こり・頭痛・首の張り。表側矯正1年、わたしの対処方法を紹介します。

へんないきもの展2に行きました

見ているだけでワクワクする奇怪な生き物たちの展示「へんないきもの展2」に言ってきました。

苦手なことはしない

苦手なことにきちんと目を向け、なるべくしないで過ごすこと。毎日元気でいるために、大切にしています。

【大人の歯列矯正344日目】マスクの中に鼻と顎がおさまるようになった

歯列矯正の影響で、以前よりマスクがかけやすくなりました。鼻が低いのかも?顔が大きいのかも?というコンプレクスが解消しました。

ブログタイトル変えました

ブログのタイトルを変えてみました。 ここまでの振り返りと、皆さんにメッセージを書きました。

確定申告の医療費控除 2016年は3月16日まで 自宅&郵送で手続きOK

歯列矯正で医療費控除しました。自宅で準備、郵送で簡単申請する方法を紹介します。

【服】同居人の持ち物を断捨離 その2

同居人の断捨離を手伝っています。今日はお洋服偏。

美味しいサバサンド

サバが好きです。魚の中では一番好きかもしれません。 しめ鯖・押し寿司、みりん干し・・・。油が乗った美味しいお魚。 先日行った居酒屋さんに「サバサンド」というメニューがあったので頼んでみました。

【ミニマリスト新年会】オフ会をしました

ミニマリストの皆さんと新年会をしました。

髪の乾燥ケアにヘアオイルがおすすめ Lorettaのベースケアオイル

ロレッタのベースケアオイルを使っています。朝晩、乾燥対策に使うだけで、髪の毛がサラサラになります。

後悔しない人生なんてない。行動あるのみ。

何かやりたいことができたら、あなたはどうしますか? 目標を立てたり、成功を願うと同時に、後悔したくないと思うでしょうか。 わたしはよく「後悔しないためにはどうしたらいいか?」と考えていましたが、最近では「別に後悔してもいいや」と考えるように…

歯列矯正(大人)歯科医・病院の選び方

歯列矯正の歯科医・病院の選び方。歯列矯正中のOLが一見見落としがちなポイントをお伝えします。

ミニマリストも服のおしゃれを楽しむ

ミニマリストのおしゃれ事情。少ない服でも素敵なスタイルは作れます。

【大人の歯列矯正335日目 】口からワイヤーが出てきた!

29歳から歯列矯正を始めました。表側矯正・クリッピーC、叢生。抜歯矯正、1年1か月。口の中からワイヤーが出てきた時の対処方法。

はてな☆復活してみました

はてな☆再開しました。

あなたはお金の稼ぎ方を知っていますか?本田健さんの本を読んで印象に残った3つのこと

本田健さんの賢い女性のお金の稼ぎ方・ふやし方・守り方を読みました。30代のOLが気付いたこと。

yogiのハーブティーでリラックス

今日も1日お疲れさまでした。 帰宅が夜遅くなった時、yogiのハーブティを飲んでリラックスしています。

【ファッション編】ミニマリストに10の質問に答えてみました

マギーさんの質問に答えてみました。ミニマリストのファッションのこだわりなど。

ダイエットで30daysスクワットチャレンジ中!10日で明らかな効果を実感

スクワットチャレンジすごい。明らかにスタイルが良くなって来ています。

嬉しい!LEAF&BOTANICSのボディソープを頂きました

blancさんからボディソープのプレゼントを頂きました。ありがとうございます。

ダイエット中はよく寝たほうが良いと感じた理由

ダイエット中はよく寝た方がいい理由はなぜ?身を持って体感したこと。

落ち込んだ時は性格診断をどうぞ。自分の良い点を知る16Personalities

落ち込んだ時は性格診断をどうぞ。16Personalitiesで自分の良いところに気付きましょう。

【コンビニ】カフェインレスドリンクのおすすめ・まとめ10選【スーパー】

コンビ二やスーパー、カフェなどで簡単に飲める、おすすめのカフェインレスドリンクをまとめました。

【大人の歯列矯正326日目】顔の変化を公開&歯列矯正の1年を振り返る(画像あり)

歯列矯正開始1年後の顔の画像を公開中。転院の経緯も。非抜歯矯正→抜歯矯正。開始29歳現在30代女性です。

ミニマリストOLのポーチの中身(冬)を公開

ミニマリストOLのポーチと中身を画像付きで公開します。

ブログの毎日更新を目指して行動を起こした31名の方を紹介します!

「ブログ毎日更新チャレンジ」に参加してくださった30名の皆さんを紹介します。みんなで応援しよう!

東京の混雑しない初詣 築地本願寺に行きました

東京の初詣に築地本願寺に行きました。人気ランキング外かもしれませんが、とても素敵な場所でした。

2016年の3つの抱負&皆さまへのメッセージ

2016年の抱負は3つ!継続は力なり。