よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ブログ】カスタマイズにおすすめなカラーパレット

ブログのデザインを変更しました。

 

何で変えたの?

スマホ表示が遅くてずっと気になっていました。良いブログって、すごくサクサク動くんですよね。そして、配色が綺麗なサイトを見ると、羨ましかったこともあります。

まだ途中ですが、スマホの表示速度が早くなりました。

 

配色を直感で選べるカラーパレット

色々な人のブログを見て、「サイトの配色って大事だ!」と思っていました。

みどりのテーマカラーを使って、可愛くて優しい感じにしたかったのですが、あんまり知識はないので、感覚で選べるカラーパレットを使いました。

 

こちらのサイトを使いました

 

[ HUE / 360 ] The Color Scheme Application

 

色相環に出てくる好きな色をクリックし、いい感じのベースカラーとアクセントカラーを選びます。

 

f:id:midori32:20150829090829p:plain

 

みどりはグリーンも好きですが、ピンク色も好きなんです。

 

f:id:midori32:20150829091032p:plain

 

カラーバーの一番左をクリックすると、カラーナンバーを教えてくれます。

コピペで使うだけで、簡単に好きな配色が見つけられました。オススメです。

 

みどり