よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストのデスクトップを公開するよ

ミニマリストのパソコンのデスクトップを公開しています。

天城山へ日帰り登山

日帰り登山で天城山に行きました。

『いい子』を手放す

「いい子」とは。世間一般に正しいとされることをすること。危ない道はわたらないこと。など。これらを手放そうと思います。

今週の捨てたモノ

日常的にモノを処分する習慣が付いて分かったことがあります。 モノにもエネルギーがある。 (静止エネルギーなんて聞いたこともあるけど、物理っぽいことは分からん) モノがあるだけで、そこに力があるような感じを受けます。力を持っているモノ達とひとつひ…

一週間おつかれさまです。クラムボンの曲に癒されていってね。

クラムボン。お疲れ気味のあなたへ贈りたい、わたしのお気に入りを3曲貼っておきます。

落ち込んだ時の解消方法を教えます

明るくても落ち込む時もあります。そんな時の解消方法です。

【大人の歯列矯正】77日目 定期クリーニング

歯列矯正中です。研磨剤を使ってクリーニングをしました。

パーソナルカラー診断に行ってきた

ずっと気になっていたパーソナルカラー診断に行ってきました。 『あなたに似合う色はコレよ』と教えてくれるやつです。 『どんな服でも、メイクとヘアスタイルで何とでもなる』と思ってきました。 確かにそれは間違っていません。どんな服でも工夫次第で着こ…

断捨離中のお買い物 1イン・1アウトの様子を公開します

断捨離中にお買い物をしました。1IN1OUTの大原則を守れば、ものは増えませんよ。

今週の捨てたモノ

今週はアクセサリーや装飾品を主に手放しました。

The Life-Changing Magic of Tidying Upリスペクトこんまりさん。おめでとうこんまりさん。

冷たい雨が降る帰路。寒さに震えながら早足で家にスタスタ。夜道だけどお構いなし、いつも通りBOSEのノイズキャンセリングイヤフォン耳に突っ込み、NHK WORLD RADIO JAPANのニュースを聞き流していたら『ハルキムラカミとマリエコンドウがTIME誌の影響力のあ…

勇気を持ってNOと言おう。嫌なことを断ってみた

先日『NOと言うこと』について記事を書いたら、多くの反応がありました。今日は、気づいたことを実践するべく、仕事・友人関係・恋愛などのシーンで『NO』を伝えてみました

【大人の歯列矯正69日目】顎間ゴムが痛い!

周囲の人に『あれ?矯正してたっけ?』と驚かれることも少なくなってきた今日この頃。 初めは違和感のあったワイヤーやブラケットですが、今はまるで自分の一部のよう。慣れってすごいです。 しかしまだ慣れないものがあります。顎間ゴム。

NOと言えない人へ 勇気を持ってNOと言うためのたった1つの方法

仕事上、立場を考えたら120%やるべきことを拒否しました。するっと断るために大切にすることは、たったひとつだけです。

今週の捨てたモノ

毎週色々と手放していると思うんですが まだまだあります。不要なモノたち。

あなたはどんなミニマリスト?本多メグさんのアンケートに答えてみた

ミニマリストのタイプについて考えてみました

今週の捨てたモノ

引き続き断捨離中。 今週は、捨てたモノよりもあげたり売ったりしたモノの方が多かったです。 個人的にメルカリ祭りでした。出品物が多いと、エナジーを使います。 お小遣いになるのは嬉しいですが、ほどほどにしたいですね。 フリマアプリ『メルカリ』で楽…

タイ・パンガン島のフルムーンパーティで発覚した酷い英語力。TOEIC受験はパーティ中の事故がきっかけ。

昨日から急にアクセスが増えて、何事かと思ったら、TOEICの試験結果について書いたからでした。Googleで『TOEIC 結果 198回』とか調べると、どうも公式サイトの次に出てくるようです(笑)折角なのでTOEICに関することを書こうと思います。

断捨離日記 ゴミ捨ての日

待ちに待ったゴミの日がやってきました。 ゴミ捨て場にごろん、と転がった、まん丸の半透明のビニール達。 ぱつんぱつんに詰められた、可愛い可愛い服たち。 目が合った気がします。「もう、着ないの?」少しさみしくなりました。

【結果】第198回TOEIC公開テスト【留学経験なし800点超】

※2016年9月22日追記しました 3月に受けたTOEIC公開テストの結果が出ました。 リスニング455点リーディング375点、トータルスコア830点でした。

姿勢を良くしよう!ながら意識で二毛作を狙え。

姿勢に関する記事を書いたら、紹介してもらいました。 カワさんありがとう。 姿勢を正す! - だらだらボーダー生活kawajin.hatenablog.com 理想の美しい姿勢を目指している途中ですが 日常生活で出来ることは、気をつけてやるようにしています。

【大人の歯列矯正 59日目】2回目のワイヤー交換&顎間ゴムの画像公開

表側矯正/歯列矯正で2ヶ月経過。写真付きでビフォーアフターを公開!29歳女性/30歳女性/大人

iPhoneのホーム画面を公開

ミニマリストのエリサさん(id:erisalife)の企画に乗っかってみました。 http://blog.hatena.ne.jp/erisalife/

【画像公開】断捨離日記 組み立てクローゼットの中身を空けた

服を減らし、組み立てクローゼットがカラになりました。備え付けの収納に、手持ちの服が収まりました!