よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクが上手くなって綺麗に見える、たった1つのコツ教えます

メイクが下手で悩んでいる方へ。地が可愛くなくても、三面鏡さえあれば、上手にメイクが出来て綺麗に見えちゃいます!

まつげエクステを初体験

まつ毛エクステの練習モデルでまつ毛フサフサに!メイク道具を1つ手放すことにしました。

負の感情エネルギーの対処方法は、大切な人を思い出す

周囲から傷つけられたと感じた時。悲しい思いをした時。大事な人のことを思い出すと楽になりますよ。

【オフ会告知】すんすん祭りin大阪 開催します

大阪ですんすん祭り(オフ会)を開催します。参加者を募集します!

【レポート】ベランダ栽培でコスパは語れない!趣味として思う存分堪能しよう

ミニマリストのベランダ栽培体験記。青ジソが夏を越しました。

GL06P×U-mobile スピードテスト結果

SIMフリールーターと格安SIMの速度テスト。GL06PとU-mobileU-mobileです。おまけでIIJmioも。

福島県いわき市の観光スポット?レストラン メヒコ フラミンゴ館

フラミンゴを見ながらごはんが食べれるレストランメヒコに行ってきました。鳥好きさん、必見♡

1か月のデカフェ生活で起きた3つの良い変化

カフェインを減らして1ヶ月、身体に劇的な変化がありました。

SIMフリールーターGL06PでU-mobileの格安SIMを使う方法

GL06PでMVNO(U-mobile)を使う為の手順を紹介しています。父母宅のネット回線用に検討中です。

わたしがおしゃれをする理由

秋が来ると毎年「寒いな」と思う。気温が下がるから当然だ、と言われたらその通りなのだが、理由はもうひとつある。暖かそうな衣類が不足しているからだ。 画像引用:http://kabegami.org/blog/2013/02/13/%E9%A2%A8%E3%81%8C%E5%AF%92%E3%81%84-wind-is-col…

やかんも断捨離しました〜RIESSのミルクポット、使ってます〜

ミニマリストのお気に入りキッチンツールのご紹介。RIESSのミルクポットです。ころんとしていて可愛いです。

【大人の歯列矯正 250日目】残念!歯ぐきのアンカースクリューを抜くハメに!

大人の歯列矯正8か月目。ゴムかけ、ワイヤーかけ用のアンカースクリューを打ち込みましたが、外れました。表側矯正、非抜歯から抜歯矯正に切り替えました。ブラケットはクリッピーCです。

デカフェのおいしいインスタントコーヒー見つけた!マウントハーゲンオーガニック

MOUNT HAGENデカフェのオーガニックインスタントコーヒーが美味しかったので、おすすめしちゃいます。

歯列矯正中は好きな男性に話しかけるように、広く浅く医師に話しかけよう

歯列矯正中に悩んだり分からないことがあって辛い人へ。悩みの解消策、教えます。

ミニマリストへの10の質問に答えてみたよ(秋のワードローブ写真付き)

秋のワードローブ写真や持ち物の写真を公開しています。ミニマリストOLです。

無印良品 シリコーン調理スプーン

ミニマリストの使用するキッチンツールを紹介します。超万能のシリコーン調理スプーンです。おすすめ。

飯マズ女が美味しい料理を作れるようになった話

料理が苦手だった頃の話。元・飯マズ女も、今では美味しい料理を作れるようになりました。

ASUSノートのおすすめ Chromebook C300MA 購入1か月後のレビュー

ブログ専用機にASUSのChromebook C300MA ホワイトモデルを購入して1ヶ月。使っていて良かったことや悪かったことなどを再度レビューしてみます。

可愛いエプロンをお探しなら、割烹着はいかが?

恋人と同棲中の2人暮らしです。毎日のごはんは主に自炊。お料理中は割烹着を愛用しています。エプロンよりも良いですよ。

【断捨離】部屋の中のお気に入りも捨てる

お部屋の断捨離で「これは気に入っているから絶対に捨てたくない」と取っておいたもの、きっとあると思います。 「触るとときめく」からテンションが上がるけど、よく見てみると、色褪せていたり状態が悪くなっていたりしませんか。 先日、長年使っていたお…

ものを捨て、常識を捨て、自分を思い出す

ミニマリストになった本当の理由に気付きました。物質的なものを減らすことは、自分を思い出すために必要なことなのかもしれません。

ミニマリスト 書籍の取材を受けました

女性のミニマリストとして書籍の取材を受けました。詳細は未定ですが、そのうちみどりとウーパーちゃんが本に載るかも。

秋だ!おでんだ!ブログ仲間と日本酒会してきたよ

神泉のおでんと日本酒のお店でブログ仲間と集合♪レポート記事です。

良かったらどうぞ♪ブローチを読者プレゼントします

日頃の感謝の気持ちを込めて、私物を読者プレゼントに出します。 バラとりぼんのブローチです。

【ブログ】9月の思い出と皆さまへのメッセージ

2015年9月もあっちゅーまに過ぎてゆきました。ブログと思い出を振り返ります。

嬉しすぎる!美しい魚が沢山♡写真集のプレゼントを頂きました。

神戸のYさんから可愛いお魚さんの本を頂きました。すごく嬉しいです!ありがとうございます!

ものを捨てるのは、思い出に別れを告げるためでもある

捨てたかった思い出は、モノと一緒に捨ててしまいましょう。

居住確認通知のはがきが届いたらどうすれば良い?(日本郵便)

ブログネームで居住確認通知が来ました。どのように対応したら?実際に対処した方法を書いています。

超感激(;▽;)魔法使いのエリサさんから幸せのおすそ分けを頂きました♡

魔法使いのエリサさんからサプライズギフトを頂きました。ありがとうございます♡

iPhone6Sを購入して良かったこと/良くなかったこと

iPhone6Sを購入後のレビューです。SIMフリーモデル64GBのローズゴールド国内版を使用中。