よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットを断捨離!大型家具は地域掲示板「ジモティー」で売る

無料掲示板「ジモティー」で組み立て式のクローゼットを売りました。廃棄費用がかからなくてラッキー!

【服・本・家電】読者プレゼント!みどりから皆さんへありがとう♡

断捨離予定のアイテムを読者プレゼントします。見てください^^

足に合わない靴を手放す 痛い靴は無理して履かない方が良い

合わない靴を履くと、足が辛いだけでなく身体の不調を招きます。開張足の持ち主が、足のアーチについて分かりやすく解説。合わない靴を断捨離しました。

【歯列矯正】ワイヤーにひっかかりやすい食べ物

歯列矯正中の食べ物のこと。ワイヤーなどに引っかかりやすく、食べるのに苦労する食べ物を一覧にしました。

【オフ会レポート】ハービーと素敵な仲間たちに出会った夜(東京)

オフ会のレポートです。ブログを書き始めてから知り合った、ミニマリストのハービー君が主催するオフ会に行きました。

【お礼と報告】読者プレゼントにご協力ありがとうございました

断捨離するならプレゼント。ご協力有り難うございました。また今度やります。

【はじめに】歯列矯正でこのブログにいらした方へ

29歳から歯列矯正を始めました。歯列矯正の体験記を書いています。表側矯正/クリッピーC/叢生/出っ歯/写真公開/20代/30代/女

【東京・六本木】シンプルなかたち展に行ってきた

森美術館で開催中の「シンプルなかたち展」に行ってきました。

今週の捨てたモノ

長らく続いた「今週の捨てたモノ」シリーズ。断捨離は今週中に終わらせるつもりです。日々の中でチョロチョロと捨てるものは出てきそうだけど、まとめて処分するのはもう少し。このシリーズも、次回で最終回(のはず)です。

H&Mのジャケット・ストール他を読者プレゼントします!

・募集終了しました。 ブログのおかげで断捨離がいい感じに進んでいます。 姫姉様の読者プレゼント企画がとっても楽しそうなので、わたしも便乗!断捨離予定のモノを差し上げます♡

歯列矯正中の必須アイテム③ デンタルフロス&フロススレッダー

歯列矯正中は、フロスでのケアをおすすめします。きちんとやれば、歯列矯正中の虫歯・口臭問題は避けられるからです。

歯列矯正中の必須アイテム② 専用の歯ブラシと歯間ブラシ

大人の歯列矯正。クリッピーCによる表側矯正で使用しているおすすめの歯ブラシと歯間ブラシの紹介です。実体験による交換時期のおすすめも。

キャリーケースを分解して捨てた  

国内・海外旅行に使ってきたキャリーケースを廃棄しました。 1〜2泊用として売られていた小型タイプです。

Google Analyticsを導入

Googleアナリティクスを導入してみました! 上手く設定出来んよ!と半ば諦めてましたが、4月17日からちゃんと稼動していました。

今週の捨てたモノ

3月から始めた断捨離も、もう終盤です。水切りカゴなど、キッチン用品も手放しました。

ありがとう1600円。毎日ブログを書いていたらお金をもらえた話。

いつか有名なブロガーになりたいな。お金を稼げるようになりたいな。無邪気な気持ちで書きはじめたブログ。良い時代ですね。誰にでもブログ飯が出来るチャンスがあります。一個人が個人のままお金を稼げる時代。 タイトル通り、読者さんから1600円いただきま…

みどりの夢日記

みなさんは夢を見ますか?わたしは比較的よく見ます。深層心理が反映するようなので、何か迷っている時に参考になることが多いです。

骨格診断・体験レポート その2

ミニマリストが服を減らしても、少ないアイテムおしゃれをする為に、骨格診断を受けました。

歯列矯正中の必需品①ジェットウォッシャー

大人の歯列矯正の体験記。歯磨きが超めんどくさいです。毎日のケアが楽になる素敵なアイテム、ジェットウォッシャーを紹介します。

骨格診断・体験レポート その1

ミニマリストが骨格診断を受けることにした理由。

印象診断に行ってきた

パーソナルカラー診断に引き続き、印象診断なるものを受けてみました。

今週の捨てたモノ

今週は、思い出と、趣味のモノを中心に捨てました。PCのデータを断捨離した経験を生かして作業しました!

日本橋駅のローマ字表記は何故「ん」が「m」なの?

通勤中に目に留まりました。今まで何百回も見た表札ですが、初めて気になりました。 なんで「ん」は「n」ではないのでしょうか。

【写真多数】大人の歯列矯正 93日目 ワイヤー調整(3回目)

大人の歯列矯正を画像付きで経過公開。29歳 30歳 女 表側矯正 抜歯 非抜歯 クリッピーC OL

データファイルを断捨離!スッキリさせる方法を公開

2日間かけて、PCのデータファイルの断捨離を終えました。コツが分かったのでまとめておきます。

すんこさんとの出会い

11月に一緒にオフ会をやるすんこさんとの出会い。

今週(先週)の捨てたモノ

断捨離、順調に進んでいます。 思い出の廃棄に取り掛かりました。良い思い出も沢山あるけど、過去よりも今を大事にしたいです。

PCのデータを断捨離する

データも片づけ祭り。不要なPCはHDDを完全消去。要らないファイルは一個ずつ削除しました。

GWでも空いている行楽スポット!千葉・成東でいちご狩り。かわつら苺園さんに行った。

ゴールデンウィークが始まりました!混雑しない遊び場をお探しなら千葉の田舎方面へどうぞ。今日は成東のいちご狩りにいってきました。

月間1万PVをコンスタントに達成!ブログを始めてから4か月

本格的にブログを書きはじめてから4か月、月間アクセス1万PVを達成しました!