よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【これは微妙】ダイエット飯『こんにゃくパスタ』

おやつのゼロカロリーゼリーを補充するために100円ローソンに向かうと、こんな商品を見つけました。

 

f:id:midori32:20150731205229j:image

 

カルボナーラなのに47kcal???

 

f:id:midori32:20150731205245j:image

 

一食分あたり47kcalと書いてあります。糖類の表示がないのがやや気がかりですが、塩分量は2g弱ですから思ったより多くありません。

 

ちなみに塩分量が書いていない時は、ナトリウムからばっくり計算します。次のルールを覚えておくと便利ですよ。

f:id:midori32:20150803215436p:plain

(出典:ナトリウム量を塩分換算する/塩と体の話 -減塩ネット-

 

原料にもそこまで怪しそうなものは入っていないようでしたから、試しに買ってみました。が、タイトル通り微妙でした(笑)

 

作り方

①こんにゃくをよく洗う。こんにゃくってどうしてこんなに臭いのかしら。

f:id:midori32:20150731205217j:image

②炒めて水を飛ばす&味をつける。

f:id:midori32:20150731205223j:image

③盛りつける。バジルは自家製。

f:id:midori32:20150731205303j:image

バジルと合法ハーブのベランダ栽培 - I'll not pretend someone who I'm not.

 

こんにゃくはこんにゃく。パスタには程遠い。

f:id:midori32:20150731205307j:image

 味は確かにカルボナーラっぽいです。

 

ぺろり。作って食べ終わるまで約5分。

f:id:midori32:20150731205310j:image

 

全然足りないです!!!この後、卵かけごはん食べちゃいました。意味ないですね。

 

おわりに

低カロリーは嬉しいけど、食事の代わりにはなりません。間食向けでしょうか?うーん、それならゼロカロリーゼリーの方が良いかな。

 

 

みどり