よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【お礼と報告】読者プレゼントにご協力ありがとうございました

先週募集していた読者プレゼントを終了しました!

4点中1点のお引き取り先が決まりました。残りの3点は、今月中に処分する予定です。

沢山の方に見ていただき、ありがとうございました!

 

f:id:midori32:20150526203341j:plain

 

 読者プレゼントに踏み切ったワケ

不要品をたくさん断捨離していて、これ、誰か欲しい人はいないのかなあ、思うようになっていました。明らかに売れそうなものはメルカリに出したりリサイクルショップに持っていきましたが、なんだか気持ちがギスギスしてくるんですよ。そりゃお小遣いは欲しいよ?でも、金の亡者になりたいわけじゃない。予想以上にお金が集まってきました。お陰で歯列矯正で大金をかけて無くなった貯金が少しだけ復活して、それは本当にハッピーだけど、なんか気持ちが晴れない。

 

そんな時、かの姫姉様が読者プレゼントを企画していました。彼女は安くて質の良い服を見つけてくる天才。その安さがすごい。100円とか200円とかで、CLASSYやoggiとかに載ってるようなお洋服を見つけてくる。なんで23区とかエフデの服を数百円でゲットできるんだろう(笑)でも姫姉様だからとか、特別なことをしているわけではなくて、本当にお店に実際に売られていることがあるんですって。(探すの大変だと思うけどね。読者愛だよね。)そうして安く手に入れた服をブログで紹介して、読者さんにプレゼントして、みんなに喜ばれていたわけです。なんかいいなー、って思っていました。

 

わたしもやりたいけど、誰も応募がなかったらどうしよう・・。使用済みの商品を欲しい人がいるかなあ・・・。色々不安があったんだけど、姫姉様にそんな気持ちを相談したら、背中を押してくれたんですね。やってみてダメでも何にも起こらんって。まあ、そーだね。身バレしたくないけど、もしバレても死なないしね。(姫姉様にはいつも困った時にTwitterとかで相談させていただいているんだけど、姫姉様ってほんと優しいんです。ありがとうございます。)

 

そんなわけで思い切ってやってみました。

 

やってみて良かったこと

・気持ちがスッキリした

 大小に関わらずやりたかったことを実現出来るのは嬉しいですね。

・たくさんの方が見に来てくれた

 姫姉様のところからだと思うんだけど、いっぱい人が来て、何人もの人が読者登録してくれました。ワーイ、ありがとう。まだまだ未熟ブログだけど、これからも書くよ。見守っていてくれると嬉しいです。

・社会貢献感が芽生えた

 代償を求めず、自分に出来ることをスッと他人や世界にやってみることってとても気持ちがいいですね。自分が出来る範囲のことだったら苦しくないですしね。こういう活動に興味が出ました。

 

ので、そのうちにまた読者プレゼントやります!もうちょっと手放すモノあるし。誰からも応募が来なくてもいいや。でも来たらもっともっともっと嬉しいので、また、よろしくお願いします♡

 

みどり