よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今週の捨てたモノ

長らく続いた「今週の捨てたモノ」シリーズ。断捨離は今週中に終わらせるつもりです。日々の中でチョロチョロと捨てるものは出てきそうだけど、まとめて処分するのはもう少し。このシリーズも、次回で最終回(のはず)です。

f:id:midori32:20150525193912j:plain

 

今週の捨てたモノ

・ヘアバンド2つ 500円

1つは雑誌の付録で、もう1つはインドに旅行に行った時に買ったもの。ちょっと飽きたので捨ててみました。洗顔する時に必要なものなので、捨てたバンド達の代わりにずっと使っていなかった、ワイヤー入りのヘアタイ?を使っています。可愛くて気に入っていたけど外にしていくチャンスがなかったもの。使えて嬉しいです。気に入ったものを使った方が幸せですね。

 

・石けん置き 0円

母が妹に買ってあげたけど、妹が気に入らなくてわたしが引き受けたものを、長らくキッチンで使っていました。ときめかないわけじゃないけど・・・っていう感じで、好きでも嫌いでもないデザインだったので捨てました。代わりに、お気に入りの無印のスポンジの石けん置きを使っています。

 

・金属たわし 0円

誰かに貰ったもの。金属タワシでお鍋をゴシゴシしなくてはならないような料理を最近していません。ありがとう。

 

・メイク道具 約10000円

古いマスカラ、チーク、シャドウ、つけまつげ等。以前処分したつもりでしたが、まだありました。もう、ゴテゴテしたメイクはしません。しばらくステージに立つ予定も無いし。(音楽をやるので、たまにそういう機会に恵まれるんです)特別なシーンにはプロに頼もうと思います。メイク道具も必要最低限だけを持つことにしました。ドレッサーの中が随分すっきりしました。

 

捨てたお金で何をしたいか

10500円。ウーパールーパーに新しい水槽を買ってあげたい。随分大きくなったんです。

 

みどり