よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

GWでも空いている行楽スポット!千葉・成東でいちご狩り。かわつら苺園さんに行った。

ゴールデンウィークが始まりました!

初日は千葉に遊びに行きました。

 

友人の実家でバーベキューをやろうということで千葉に向かったのですが

途中でいちご狩りに行ってきました。

f:id:midori32:20150502233327j:image 

 

みどりは千葉で遊ぶ(アウトドア)のが大好きです。千葉・船橋・柏などの一部の地方都市を除き、ほとんどの地域がいわゆる田舎です。『千の葉っぱ』県。その名の通り(?)県内には緑あふれる自然が沢山残っています。海に囲まれているので、夏には海水浴も楽しめるし、海産物も美味しい。高い山はないけど、伊予が岳とか養老渓谷の山とか、いい山もある。で、何より素晴らしいのは、混雑がないところ。千葉のアウトドアスポットって、観光シーズンでも人が少ないことが多いんです。千葉が素敵だってこと、何となく伝わりますでしょうか・・・? キリが無いのでこの辺で本題に入りましょうw

 

都内から車で2時間半。

成東のかわつら苺園さんです。

 f:id:midori32:20150502232536j:image

 ビニールハウスが並んでます。

f:id:midori32:20150502232608j:image 

結構空いてました。

天気が良いから、潮干狩りにお客さんが流れたかもねー、と苺園の方は言ってました。

 

受付を済ませてビニールハウスへ。

 f:id:midori32:20150502232622j:image

いい匂い!甘い匂いが漂っています。

(ブログで匂いや味も伝えられたらいいのになあ。)

 

カウンターの貸し出しがありました。

f:id:midori32:20150502232654j:image

何個食べれるか、競争がてら3人で記録することに。

 

ハウスの中には8種類の品種がありました!全部食べ放題です。入場料は1100円。

スーパーで高級いちご買うと、7.800円しますから、超安いと思いました。ハッピー♡

レーンごとに味が違うので、とにかくウロウロ&モグモグしつづけます。

 

一番美味しかったのはこれ。

 f:id:midori32:20150502232930j:image

見た目は普通でしたが、甘くてジューシー!メロンと同じ位の糖度があるんだそうです。キャー♡子供から大人まで、万人受けする味だそうです。

 

食べ続けて指先が真っ赤になりました!

f:id:midori32:20150502232840j:image

もう指先がきったなくてごめんなさい(笑)童心に返って食べまくりました!

f:id:midori32:20150502233144j:image

f:id:midori32:20150502233159j:image 

50個食べ終わったところでギブアップ。連れの2人は男性でしたが、彼らも50個を越えたあたりでギブアップしてました。

苺園の方曰く、一番食べた人で140個って人がいたらしいです。いちご地獄ですね。よく食べれたなあ。。。

 

スーパーで売られているパックのいちごは、12.3粒入って300g位。1kg超もいちごを食べたということになります!お腹いっぱい!🍓🍓🍓

 

最後は苺園の他のビニールハウスの中で、お花摘みをさせてもらいました。なんと無料でスイートピーを頂きました!ありがとうございました。友人へのお土産にしました。

f:id:midori32:20150502233422j:image

 

ゴールデンウィークはいちご狩りが楽しめる最後のチャンスだそうです。かわつら苺園さんでは、いちごが無くなり次第終了になるそうですが、ゴールデンウィークいっぱいは、いちごが用意出来そうとのことでした。

 

千葉へのお出かけ予定がある方、ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

 楽しかったですよ^^

 

www.kawatsura15.com

 

みどり