よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

印象診断に行ってきた

(2016.8.29編集しました)

パーソナルカラー診断に引き続き、印象診断を受けてきました!

自己分析は面白いです!最近すっかりハマってます♡

 

f:id:midori32:20150511232709j:plain

 

行ったところ

今回も大丸&松坂屋さんのファッションナビデスクを使いました。

お値段は1080円骨格診断が本命で、ついでに申し込みました

 

骨格診断のことは、他の記事で書いています。

  

 

 ブロガーさんに教えてもらいました!

パーソナルカラー診断の記事を、エリーさん(id:smple)が言及してくれました!ありがとうございます♡

 

2度目の骨格診断とパーソナルカラー診断 - nowhere

 

エリーさん、他の方やみどりのブログを読んで、実際に行かれたそう。実はもう何度かお会いしたことがあるんですが、行動力があって、話も面白い、とても魅力的な方なんですよ♡

 

大丸東京は予約が全然取れなかったので上野松坂屋に行ってきました。

こちらは土日でも予約が取りやすかったです。2週間見れば取れます。

 

担当のお姉さんは笑顔が好印象のすらっとした美人さんでした。

挨拶だけですっごく惹きこまれる魅力的な人。

 

きれいな人がいるの!?そりゃ、気になる〜!上野はあんまり行かないけど、早速予約してみました。平日なら翌日でも空いてる時間帯がありました!穴場ですね。ここの担当のお姉さん、ほんとうに綺麗な人でした♡

 

印象診断って何をやるの? 

「その人の顔のつくりから受ける印象」を見てくれます。

髪型や耳のかたち、首の長さなどは(ここでは)関係ナシ。

 

PCで専用のソフトを用いて、12種類の「インプレッションマップ」のうち、どのタイプに該当するかを判定します。

これがインプレッションマップ。

f:id:midori32:20150511225551p:plain

(引用元:和=美(ワナビ) あなたの印象・性格を分析

 

判定の根拠となる項目は18個。顔のかたち、目の大きさ、肌の質などでした。

 

やってみた感想

他人には理想抜きの現実の自分が映るため、冷静&客観的に顔のパーツについて見て貰えたことが印象に残りました。

 

まぶたがぷくっとしすぎてることとか、顔が大きいのがコンプレックスなのですが、自分で思う欠点が、他人からは全くそう見えていない事が分かりました。安心しました。

 

WEBでも無料でできます

こちらで使っているシステムは、美ファイン研究所さんというところが作っているもののようです。松坂屋さんでは公開されていませんでしたが、あとで調べたら分かりました。上の画像の引用元で、無料の印象診断が出来るので、気になる方はどうぞ。性格診断もありました。

 

和=美(ワナビ) あなたの印象・性格を分析

 

 おまけ:みどりの結果

12種類のインプレッション(印象)でわたしに当てはまったのは

 

クラッシィ

f:id:midori32:20150511231542j:image

高貴で気品があるとか・・・しとやかとか・・・。

 

やけに褒められましたよ! 実際どうかはさておき、こういう印象なのは嬉しいです。

( メモ消すの面倒だったからそのまま載せちゃった!汚くてすみません。)

 

クラッシィは、12種類の中で1番バランスの取れた顔立ちなんだそう。

まあパーツの並びで言えば、よくも悪くもない感じですが・・・

見てくださいよ、この六角形(笑)無個性?

 f:id:midori32:20150511231629j:image 

お姉さんが強く受けたという印象を足してくれました。ほほー。初めてあった人にこんな印象を持たれるのかな?

 

ファッションナビデスクは複数店舗で受けられる

東京以外では、関西圏でも受けられます。大丸さんは梅田、京都、東京店。松坂屋さんは名古屋、上野、静岡店でやっています。気になる方は是非行ってみてください。こういう自己分析系って高いけど、ここは安いのでおすすめです。

 みどり