よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2016年の3つの抱負&皆さまへのメッセージ

お正月、いかがお過ごしですか。

連日晴れの日が続いて気持ちが良いですね。

皆さんが、素敵なお正月を過ごしていらっしゃいますように。

 

f:id:midori32:20160102204205j:plain

月並みですが、新年の抱負です。今年は3つ。

 

とても個人的なことばかりで恐縮ですが、継続は力なり。

日々に刻みつけていきたいので、記事にさせて頂きます。

 

パーソナルトレーニングに通う

 

ただダイエットで減量しても、美しい体型は保てないことを知りました。

 

昨年、半年で7kgのダイエットを達成して分かったことがあります。

普通体型のわたしの場合、体重だけを気にして減量すると、ガリガリになってしまうということ。

 

ブログを通じて、筋トレを生活の中に取り入れ、食事の改善をするといい、というアドバイスを頂きました。(皆さま、本当にありがとうございます!)

 

自己流に座学で勉強するより、正しい方法で実践しながら学んでいくスタイルが合っています。

 

正しい知識と方法を知っているコーチのもとで、食事やトレーニングについて学びながら、健康美を実現させたいです。

 

1年で150冊本を読む

 

ブログをはじめてから、読書量が落ちました。

楽しくてついつい、ブログやTwitterにかける時間が増えていたようです。

 

元々読書は好きなので、1年間に150冊は決して多い量ではありません。

数を読めばいいわけではありませんが、読書の習慣を戻すために、数を目標に据えます。

 

ルールはこんな感じです。

 

  • オーディオブックもカウントする。
  • 5分で感想を残す。
  • 感動した本は書評を書く。
  • 読んでいる途中でもう読まなくていいと思ったら次に行く。一応カウントする。

 

読書記録には読書メーターを使う予定です。

 

Kindleの購入を検討しているので、もし買ったら、Kindleの個人ページへの保存でもいいかもしれません。

 

 

行ったことのない土地に行く(計4回〜)

 

ワンシーズンに1度は旅行に行くつもりです。

国内を中心に、行ってみたい場所がいくつかあります。

 

その際に、いつもブログで交流してくださる、遠方の方とも会える機会が持てたらいいなあ〜、と思っています。

 

まったく未確定な情報ですみませんが、実現したら嬉しいですね。

タイミングが良く会える方がいらっしゃったら、その際は是非よろしくお願いします♪

 

他にもあるけど、続きはブログで

他にも、やりたいこと、達成したいことはたくさんありますが、続きはブログ内で書いていこうと思います。

 

以上、個人的な2016年の抱負でした。

お読みいただきありがとうございます。

 

今年もよろしくお願いします♡

 

みどり