よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ミニマリスト新年会】オフ会をしました

先週末、ミニマリストの皆さんと新年会をしました!楽しかったです。

 f:id:midori32:20160123214205j:image

 

ごめんなさい!事前告知なしでした

今回のイベントは事前告知しませんでした。

 

Twitter上のやり取りがきっかけで、新年会を企画することになったのですが、Twitterや口コミ?で何人も集まってくださったのです。ありがとうございます( ;∀;)

 

ミニマリストのオフ会があったら参加したいよー!という方もいらっしゃるかと思います。また別の機会に必ずやりますので待っていてください!わたし以外の方も、開催してくれるんじゃないかな?と思います。

 

少人数のオフ会

以前東京で開催したオフ会は18名の方が集まってくださり、すごく華やかで楽しかったのですが、一人一人とゆっくり話ができなかったという反省がありました。そこで今回は少人数の8名で集まりました。(当日1名増え、9名になりました)

 

開催時間は3時間

1次会は3時間制にしました。東京・大阪開催のオフ会は2時間制にしましたが、短いと感じたのです。結果、この選択は成功でした。途中で席替えをして、全員と話ができました。料理・お酒と一緒に、会話がゆっくり楽しめて良かったです。

 

2次会は準備していなかったのですが、ほぼ全員が行きたいとのことで、街中でキャッチの人に声をかけて、お店を用意してもらいました。

 

持ち物や暮らしの話で盛り上がる

今回はミニマリストらしく、持ち物の話や暮らしの話を沢山しました。持ち物、ファッションや趣味の話から、恋愛や結婚などのことも。

 

新年らしく、今年の目標をひとりずつ発表し合ったのも印象的でした。

 

ちなみにわたしは「上半期で英会話が出来る、と言えるようにする」と宣言しました。読む・聴くは何かしら毎日やっているので慣れてきましたが、スピーキングは全くチャレンジしていなかったので、苦手意識があるのです。これから挑戦します。

 

皆さんの目標は色々で、とても面白かったです。ここでは書きませんが、全部覚えてますよ〜!楽しみです。

1年の終わりに、忘年会で振り返ったら楽しそうだなーとも思いました。

 

ミニマリスト同士は話が合いやすい?

全員が全員そうではないと思うのですが、色々なオフ会に参加して、皆さんの様子を見ていると、そう感じます。価値観が合う合わないとかもあると思うんですが、好きなことより、嫌いなことが似ているからじゃないかな?と思いました。

 

「持ち物を増やしたくない」「必要以上に無駄なことをしたくない」「大勢より一人の時間を大切にしたい」などなど・・・。

 

ひとりひとり程度は違いますし、皆がそうではないと思いますが「これはNOだよね」と言わなくても通じ合える部分が多いからこそ、話しやすいのかもしれません。

 

参加者の皆さん

ブロガーの皆さんが集まってくださいました(*^^*)

大阪・名古屋と遠方から来てくださった方もいらっしゃいました。是非、またお会いしましょう!

 

順不同です↓

 

仲村祐一さん

今回のオフ会を共同企画しました。人数やお店の相談に乗ってくださり、ありがとうございました!あたたかくなったら、是非キャンプオフしましょう。

仲村祐一くんがこれから記事をたまに書いてくれることになりました | 物を持たないミニマリスト

 

最近、お掃除サービスを始められたそうです。タダ並み・・・!

お部屋のお片付けをしたい方は是非ご利用ください。

【ほぼ無料】こんまりレベル 掃除お手伝い | MINIMALIST CLEANING inc.

 

佐々木典士さん

ミニマリストと言えば佐々木さん。オフ会にいつも駆けつけてくださり、嬉しいです!いつもお世話になっています。

佐々木典士(sasaki fumio) – Minimal & ism

 

MIDさん

大阪のダイエッターMIDさん。ここでは書きませんが、この日も数々の伝説を残してくれました。

mid-diet.com

 

たぬきさん

超・美声のミニマリストたぬきさん。控えめな方なのですが面白く、特にTwitterがとても好きです。

超人ブログ

 

ひかるさん

北海道から東京へお住いを移されたひかるさん。ファッションや音楽の話で大盛り上がりしました。今年は一緒にマラソンに挑戦する予定です。

モノよさらば

 

じぇんさん

スレンダーで格好いいお姉さん。今年は彼女をきっかけにヨガを始められそうです。

翌日はランチ会に急遽混ぜてくださってありがとうございました!

正気の在処

 

すんすんらんどさん

名古屋の方なんですが、めちゃくちゃフットワークが軽く、東京でも色んな所でお会いします!(凄い)いつもありがとう。

すんすんらんど

 

ハービー

飛び入り参加してくれました。昨年のオフ会をきっかけに、色々な場面で交流させてもらっています。最近ブログがどんどんおしゃれに!注目です。

はびより

 

お店はこちら

渋谷道玄坂の地中海ビストロSun&Moon

渋谷のアパホテルの2Fにあるお店です。

 

個室を利用できるとのことで、予約しました。ちょっと残念だったのは、当日行ってみると、他の方との兼ね合いでか、半個室になっていたこと。もし利用される方がいたら、よく確認されることをおすすめします。

 

良かったのは、店内やトイレが綺麗で、ドリンク等のオーダーがとても早かったこと。お世話になりました。

 

関連記事

過去のオフ会の記事です。

 

 

みどり