よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ミニマリストOLのポーチの中身(冬)を公開

冬になりました。持ち歩いているメイク道具を公開します。

 

メイクが薄くなった

 
夏よりもメイクが薄くなりました。
 
元々、ナチュラルメイクでしたが、更に薄めになりました。
 
 
今は、そういう気分なんだと思います。
 
キチン!としたメイクより、なんとなく塗ったり適当にぱたぱたしたラフなメイクが気に入っています。手抜きじゃありません。
 
以前より、メイク道具の減るスピードが減りました。
 

基本情報

・アラサーのOLです。

・このポーチは仕事の日に持ち歩いています。

・持ち運ぶのは主に化粧直し用のアイテムです。メイク道具はこの他にもあります。

 

・私服通勤です。服もメイクも自由。

・服はシンプルきれいめ or ラフなカジュアルスタイルがメインです。

 

・パーソナルカラーはオータム&スプリングです。

 

・ツヤ肌 < マット肌のため、パール感・ツヤ感のあるアイテムを好みます。

 

2016年冬・ポーチの中身

 

f:id:midori32:20160105200022j:plain

 
それぞれを紹介します。
 

f:id:midori32:20160105200016j:plain

MiMC/ミネラルパウダーサンスクリーン(SPF50 PA++++)

日焼け止めパウダーです。いつもはひと夏で使いきるのですが、今年はまったく使いきれず、そのまま使い続けています。シルクパウダーが入っていて、保湿効果があります。カバー力は低めですが、自然なツヤ・パール感が出ます。夏の日差しには綺麗だけれど、冬はちょっと物足りないので、そろそろ他のパウダーを買おうと思っています。

 

アルビオン/スマートスキン ライトベージュ01

下地・ファンデが一体になったクリームです。オークル肌ですが、明るく見せたいのでピンク系01番を使っています。いい匂いがします。春も使っていました。肌が荒れにくいのでリピートして使っています。

 

以前はスポンジで塗っていましたが、今は手で塗っています。手で塗ったほうがラフな仕上がりになります。

 

③リンメル ショコラスウィートアイズ 001
 
細かいキラキラしたラメが冬っぽくて気に入っています。汎用性のある色味なのも◎。左下のいちばん濃い色は、アイライン代わりに使っています。⑦のブラシで、目尻にスッと色を置きます。リンメルのアイシャドウはお値段の割に発色が綺麗だと思います。
 

④ジョンマスターオーガニック リップクリーム

レモン系の匂いがするリップバームです。何本目か分からないくらいリピートしています。

 

⑤ ヘレナルビンスタイン ウォンテッドシャイン 05

上品な艶感が出るリップです。色は薄いサーモンピンクです。春も使っていました。

 

⑥エクセル パウダーペンシル PD01

アイブロウです。こちらも何本買ったか分かりません。超・簡単に書けるアイブロウです。その時の髪の毛の色に合わせて買い換えています。

 

⑦ブラシ

10年位使っているブラシ。持ち手にブランドが彫ってありましたが、消えて分からなくなりました(;´∀`) アイシャドウ用にずっと使っています。もっといいものもあると思いますが、今のところ満足しています。

 

⑧フェニックス アイラッシュサポートジェル 

まつげ美容液です。まつげエクステを付けてもらった時に、サロンで買いました。「まつげが乾燥していますよ」と言われて使っていますが、効果の程は分かりません。

 

使う度に「まつげまでいたわるなんて、わたしったらなんていじらしいのかしら・・・」と悦に入っています。とりあえず使い切ります。

 

⑨ばんそうこう

靴ずれ対策です。一緒にいる人が欲しい時にサッと出してあげると喜ばれます。

 

解説 

春夏から代わり映えしないラインナップです。
下地・アイブロウ・リップクリームは、リピート買いして使っています。
 
髪の毛の色を暗くしたので、アイブロウは暗めの色になりました。
  
春夏のポーチの中身はこちら▼
 

マスカラ・ビューラーを手放しました

 
まつげエクステを体験後、すっかり気に入ってサロンに通い出しました。
 
毎日ビューラーをかける→マスカラを塗る手間が省け、とても楽です。
 
しばらく続けるつもりなので、マスカラとビューラーを一旦手放しました。
 

ポーチ

f:id:midori32:20160103151344j:plain

 

お正月に作りました。

ミシンを断捨離したので、手縫いです。紅白見ながら縫いました。

 

可愛いでしょう。超お気に入りです。

 

あなたのおすすめのチークが知りたい

 
チークがなくなったので、新しく買うつもりです。
みなさんのお気に入りのチークがあったら、是非教えて頂けませんか?
 
探しているのは、こんなタイプです。
 
  • 発色が良いこと
  • パウダータイプ
  • できればラメが入っている
 
よろしくおねがいします(*^^*)
 
みどり