よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

好きなことは自分の中にある

ただいまです!


少し落ち着いたので、予定より早く、ブログの更新を再開することにしました。
 
ちょっと大げさかもしれませんが、こうして書くことができて、とても嬉しいです!
 

書きたくて仕方なかった

 
ブログの他にやることが多かったので、そちらに専念していました。しかし、記事を書きたくてずっとウズウズしていました。
 
毎日更新するのってちょっと大変だなと思うこともありましたが、わたしはブログを書くのが大好きなようです。
 

好きなことならいくらでも出来る

 
最近、オフ会などで交流する方に「毎日更新ってどうやって書いているんですか?」と聞かれることが良くあります。
 
答えに困って「う、うーん、書くだけですかね・・・」とマヌケな回答をしてしまったこともあります。
 
空いた時間に、勝手に書いてる感じです。
 
例えば、漫画が好きな人だったら、仕事で忙しくても空き時間に漫画を読んだりしますよね。
 
テレビを観るのが好きな人が、毎日テレビを観るのと同じような感覚なのかもしれません。
 

毎日していることは何ですか?

 
あなたも、当たり前にやっていることはありませんか?
 
「好きなことがない」と言う方も、実は毎日毎日、変わらずにやっていることがあるんじゃないでしょうか。
 
道すがら空を眺めること。
お友達とメールをすること。
ご飯を食べること。
帰ってきてパソコンを眺めること。
紅茶を飲むこと。
ストレッチやヨガをすること。
 
そんなありふれた行動の中に、きっとあなたが好きな物事が隠れているはずです。
 

書きたいことがたくさんあります

 
ここ数日、自由時間はタイトでしたが、わりと充実していました。
 
ブログを休んで、やることに優先順位をつけたからこそだと思います。
 
メリハリって大事ですね。
 f:id:midori32:20160225164644j:image

誰かのいいきっかけになりたい

 
生きているといろいろな感情に出会いますね。
 
悲しいこともつらいこともあります。
だけど、嬉しいことだって、いっぱいあります。
 
このブログを通して、誰かが喜んでくれたり、行動するきっかけになったら嬉しいなと本気で思っています。
 
交流してくださる人に感謝の気持ちをこめて。いつもありがとうございます。
 
引き続き来週も、毎日更新はできないかもしれませんが、マイペースで続けます。
 
これからもよろしくお願いします♡
 
みどり