よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【そぞろぐ】そぞろあるきさんからの読者プレゼント『甘夏マーマレード』を堪能しました♡

全国のそぞろあるきファンの皆さんへ。思いっきり自慢させてください。
 
先日、そぞろあるきさんの手作りの甘夏マーマレードを頂きました♡
いいでしょう♡

f:id:midori32:20150620183356j:plain

(画像はそぞろぐからお借りしました!)
 

sozorog.hatenablog.com

 

 読者プレゼントに当選したのです!やったー!

 

sozorog.hatenablog.com

 

そぞろあるきさんとは、ブログ【そぞろぐ】Twitterを通じて仲良くさせていただいています。みどりのブログが今よりもーーーっと静かだった半年前。そぞろあるきさんは、その頃から「見てますよ」と言うかのように、そっと☆を付けてくれていました。頑張って続けるんだよ〜!と、励ましてくれた方のうちの一人です。

 

【そぞろぐ】には、美味しそうなお料理のことや、かわいらしいお子さんとの日常などが書かれています。読むとなんだかニッコリしちゃうブログです。 

 

最近、お料理専門のサブブログを作られています。 手に入りやすい食材で作るレシピや、野菜の保存方法などが、料理の初心者でも分かりやすいように書かれています。

normcore.hatenablog.com

にんじんの保存方法、明日やってみる!

(後日談:随分日持ちしますね。)

 

ここからは、甘夏マーマレードを堪能いたしましたことを、思う存分自慢させていただきます(笑)

 

当選連絡後、すぐに送ってくださった小包。可愛いラッピングが登場です!

f:id:midori32:20150620181910j:plain

 

ごそごそ。中を開けますと、

 

 

綺麗な瓶詰めのジャムが登場!!かがやいている!!!!!

f:id:midori32:20150620181915j:plain

 

写真の撮り方が・・・へたくそで、ごめんなさい。

 

そぞろあるきさんに食べ方のおすすめを聞くと「そのままが一番良いですよ」とのこと。お料理に入れるとか高度なことはしなくて良いみたい。(なんだか安心)

 

見てください!ぷりっぷりー!

 

f:id:midori32:20150620181936j:plain

 GIFファイルにすれば良かった。ぷるぷるしてる様子、伝わりますでしょうか。

甘夏が、文字どおり、たっぷり。市販のジャムじゃ、こんな果物感は中々楽しめない。

 

「そのままが良い」って聞いていたし、我慢出来ずにまずはそのままぺろっ。

おぉ・・・美味しいです。ほろ苦いけど、控えめな甘みもあって、とても優しい味がします。

 

どう食べるか悩みましたが、出来るだけシンプルに食べることにしました。

 

プレーンヨーグルトに入れて

f:id:midori32:20150620181942j:plain 

 

大好きなパン屋さんのパンにのせて

f:id:midori32:20150620181949j:plain

(ドライフルーツとくるみが入っているハードパン。+ブラックコーヒー。これ、抜群の相性でした。)

 

たーっぷり、堪能させていただきました♡

 

同居人と一緒に朝ごはんに食べていたので、数日で完食しちゃいました。

彼もわたしも「もうないのかあ」と、お別れを惜しんでいます。美味しかったなあ。

 

そぞろあるきさん、今回は素敵な企画&美味しいプレゼントを、本当にありがとうございました♡

 

みどり