よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ブログデザインを変更しました(初心者向けの解説あり〼)

ブログのデザインを変えてみました!シンプルで見やすくなりました。

f:id:midori32:20150607115356j:plain

 ブログテーマ

公式のテーマストアから選びました。

 

スマートフォンやタブレットでもっと見やすくしたかったので、レスポンシブデザイン(PCとスマホ等で見え方が一緒になる)に対応したテーマを選びました。

Material Design(マテリアル デザイン)風のはてなブログテーマ「Material」を公開しました - ウェブ学のすすめ

 

元は青を基調としたテーマですが、色は自由に変更が出来ます。

 

シンプルですが、大好きなみどり色が選べて嬉しいです。id:vintonさん、素敵なデザインをありがとうございます^^

 

カラーコード

ブログとかウェブサイトでは、使う全ての色に、数字と記号のナンバーがつけられています。白は【#FFFFFF】黒は【#000000】という風に。これは世界共通です!(多分)でも、ディスプレイによって色の見え方の違いはあると思います。

 

次のサイトから色の番号を調べました。(id:vintonさんの記事内に紹介があります)

 

Material Design Color Palette Generator - Material Palette

基本的な色のみ。

Material Design Colors

色の数が多いです。

 

カラーコードを使って、文字の色や背景の色、リンクの文字色を変えました。リンクの文字色の変え方は、もうひとつの記事で書きます。

 

みどり