よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

骨格診断ナチュラルの着こなし比べ。真面目なOL風♡白シャツ&黒ボトムの着画公開!

(2016.08.29編集しました)

最近興味のある骨格診断。

 

【整理整頓アドバイザー ゆきしろりんかさん】のブログの企画に参加します(*^^*)

 

【参加者募集】 骨格診断企画第2弾 「似合う着こなしと似合わない着こなし」 : 365日のとっておき家事

 

テーマ

真面目なOL風。ナチュラルタイプの似合わない服2トップ普通の【白シャツ】【黒ボトム】を似合わす! 

 

 私服のコーディネートは皆さんが素敵に着こなしているので、みどりは超シンプルなコーディネートを組んで比較しました。真面目なOLさん風です。普段は白シャツ×黒いボトムという格好はまずしません。服装の規制がない仕事をしていること、似合わないから好きでないというのが理由ですが、きっと需要はあるだろう!と思ってやってみました。着ただけなのでコーディネートと呼ばないかもしれませんがご愛嬌。

 

 骨格診断はナチュラル

みどりはナチュラルです。

 

ナチュラルの人は、カチッとした真面目っぽい服装が似合いません。フツーのアイテムをフツーに着ると、超ダサいんです。では早速画像を。

 

1「白いシャツ」と「黒いタイトスカート」

f:id:midori32:20150601231645j:image

よくある普通の白いシャツとタイトスカートです。どちらも身体にフィットするサイズ感です。

 

ボタンを全部しめて着ると、イマイチですね。地味な事務員さんって感じ。胸元を「あける」袖を「まくる」ことで、大分すっきりして見えます。肩幅が広いのが、胸元を開けること&袖をまくり大きな手をシッカリ見せることで緩和されています。

 

ちなみにタイトスカートは膝が隠れるものを選んでいます。ナチュラルの人は膝の骨が大きいので、膝を隠すと足がほっそり綺麗に見えますよ。

 

2「白いシャツ」と「黒いパンツ」

f:id:midori32:20150601231652j:image

1で着た白いシャツと普通の黒いパンツです。 黒いパンツはセミバギータイプです。骨ばっている身体つきなので、少しゆとりのあるものの方がスッキリして見えます。スカートよりパンツの方が似合っています。ボタンを全部「しめる」でもそんなに変ではないですが、 パンツスタイルでも胸元を「あける」袖を「まくる」方がスッキリして見えます。抜け感もあって格好いいです!

 

3.これは素敵!「白いブラウス」「黒いタイトスカート」&髪おろす

f:id:midori32:20150601231657j:image
 
タイトスカートは1で履いていたものです。みどりはウエーブなほっそりお姉さんに憧れているので、そんな感じのスタイルを作ってみました。ブラウスは袖がシフォンで肘までふわっと隠してくれるので、骨っぽい肘が目立たなくなります。着丈は結構短いので、裾はウエストの外に出しています。ウエストでくびれが出すぎないのも似合っています
髪の毛を下ろしたのは、ナチュラルは顔と胸の距離が長いので、首回りが開きすぎると淋しい印象になってしまうから。これは骨格診断でプロの方に教えてもらいました。髪の毛があると、顔と胸の距離が少し短く見えて、バランスが良いです。髪の毛の代わりにアクセサリーやスカーフを付けても良さそうですね。
 

おわりに

似合わない一見普通なアイテムでも、着方やヘアスタイルによって、上手く着こなすことが出来ました。アクセサリーでまた更に変わりそうです。

 

自分を自分で客観的に見ることはめったにないので、やってみて沢山気づきがあり面白かったです♪りんかさん、素敵な企画をありがとうございました!

 

りんかさんが記事にまとめていらっしゃいます。ストレート、ウエーブタイプの方の写真が多数あります。必見です!

 

骨格診断、3タイプの似合う着こなし・似合わない着こなし : 365日のとっておき家事

 

こちらもおすすめ

 

みどり