よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

部屋のケーブルを隠すとスッキリするよ!配線カバーを使って目隠し

部屋の床でびよーんと伸びたケーブルを、すっきり見えないようにしました!

 

f:id:midori32:20150620170114j:image

 

 

これ、LANケーブルなんです。今まで、ずーっと見ないふりしていました。引き戸の桟に寄せておけば、ひっかかって転ぶ事はありません。ちょっと目障りだけど・・・まあ、いいかなって。

 

最近、ルンバを使い始めました。すべては可愛い相棒・ルンバちゃんの為です。

ルンバちゃん、お掃除の度に、このコードを「にょーん」と伸ばしちゃうんです。もしルンバちゃんが怪我したら大変です!コードも切れたら嫌だし。

 
 
そこで、これを使いました。
 
配線カバーです。ホームセンターで見つけました。

f:id:midori32:20150620170121j:image
 
1本1mです。左上の黄色いのはバーコードが印刷されているシール。こちらは剝がして使います。プラスチックで出来てて、上下にぱかっと開くようになってます。この中にケーブルを通して、閉じて、壁などに貼り付けるだけ。簡単にケーブルを目隠しすることができます。
 裏に両面テープが付いているのですぐに貼れて便利です。両面テープが付いていないものは、90円〜と安かったです。
 
色は木目調を選びました。白、黒、ベージュもありました。
今回は、一番細いサイズを買いました。コードの太さに合わせて、色々なサイズがあるようです。
 
ネットでも売ってますが、高いし、色味も分かりづらいので、実店舗で見た方が良いと思います。
 
100均(ダイソー)にもあるという記事を見かけましたが、無かったという声を頂きました;^_^Aすみません。ホームセンターが確実です。
 
 
これでルンバちゃんは一安心です。見た目もすっきりして、とっても快適になりました♪
 
みどり