よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

Zeddの2ndアルバム『True Colors』を買った

突然ですが、皆さんはダンスミュージック、お好きですか?
 
エレクトリック・ダンス・ミュージック。略してEDM。最近、世界的に人気があるジャンルです。
 
先日、EDMの人気アーティスト『Zedd』のアルバム『True Colors』を買いました!
 
 
 

 

Zeddって?

ロシア生まれのドイツのDJです。弱冠25歳!格好いい〜。

 

出典:www.youtube.com

両親がともに音楽家で、4歳の時からピアノを習い、6歳で初めてレコーディング、12歳の時にドラムを始めた経歴の持ち主です。DJをやる前は、ロックバンドを組んで音楽活動をしていて、19歳の時にエレクトリッック・ダンスミュージックの世界でプロデュースを始めました。

 

レディ・ガガや安室ちゃんにも曲を提供したりプロデュースしたりしています。昨年は『Clarity』でグラミー賞を受賞してます。若いけど、超大物のアーティストです。 

出典:www.youtube.com 

みどりはダンスミュージックが昔から好きです。もう少しやんちゃな頃は、休みの日の度にクラブに出入りしていたこともあったし、レイブに行くのも好きでした。いつの間にかそういう習慣がなくなり、ダンスミュージックを忘れかけていた頃にZeddの曲と出会ったのですが、もう聴いてビックリ。曲の完成度の高さ。感情をひっかかれるようなコード展開。そして抽象的な歌詞。一度聴いただけで、心を鷲掴みにされてしまいました!

 

つい先日、東京と大阪で来日公演がありました。みどりはうっかり見逃しましたが・・・(泣)いつか、生で彼のDJプレイを見たいです!!

 

Zeddの2ndアルバム『True Colors』

前回のアルバムClarityから約3年。新しいアルバムをずっと聴きたかったので嬉しいです。ジャケットも、格好いい!

輸入盤を買いました。国内盤の半額で買えるからです。
 
 ブックレットは全部英語。
 f:id:midori32:20150613185317j:image
TOEICのスコアが800点を超えた後、段々英語が読めるようになってきたので、楽しいです。

『True Colors』から、好きな曲をいくつか貼っておくので、是非聴いてみてください!

 

♪Zedd - Addicted To A Memory (Audio) ft. Bahari

www.youtube.com

 

♪Zedd - I Want You To Know (Audio) ft. Selena Gomez

www.youtube.com

 

♪Zedd - Daisy 

www.youtube.com

 

この「Daisy」が一番好き!後日、歌詞の和訳に挑戦してみる予定です〜!

 

※後日談:やってみました 

Zeddの2ndアルバムTrue Colors収録曲『 Daisy』を和訳してみた - I'll not pretend someone who I'm not.

  

『True Colors』おすすめです

 
 ♥︎輸入盤はこちら
 
♥︎国内盤はこちら