よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今週の捨てたモノ

今週はアクセサリーや装飾品を主に手放しました。 

http://fc05.deviantart.net/fs18/i/2007/135/2/9/teenage_angst__goodbye__pills_by_saccharinesmile.jpg

 

 

  • 本革の黒いヒール靴 priceless!

  (仕事用に買った。仕事を変えて必要なくなりました。)

  • 白いカジュアルなローファー 300円
  • 靴の中敷 0円
  (使用頻度が低い。迷わずさようなら。)
  • ネックレス7点 5000円
  • ピアス 10点 1000円
  • ブレスレット3点 0円
  (頂きものがほとんど。)
 
好意をくれた人たちは、アクセサリーを贈ってくれました。男女問わず、ピアスやネックレスを頂くことが多いです。好きです、と形で表現してもらうのは分かりやすい。好意はとてもとても嬉しかった。色々な事情で今は会っていない人・昔の恋人からのプレゼントは、処分することにしました。胸がぎゅっと締め付けられる思いがしました。わたしは彼らの好意に応えられたのだろうか。答えはNOだったと思います。NOと言い出せない思い出が蘇ってきました。後悔でずっと苦しかったです。苦しみはここで終わらせましょう。喜びをありがとう。さようなら。
 
  • 腕時計 0円
  • アイシャドウ3点 0円
  • キャンドル 0円
  (こちらも頂きもの。使わかなかったです。)
 
  • ヘアクリップ 3点 50円
  • お灸 1000円

  (昔使っていたけどもう使わなくなっていたモノ達。)

  • フライパン 2000円
  • フライパンのガラス蓋 1000円
  • カエルのコショウ入れ 300円

  (フライパンや蓋は他にも数があります。コショウ入れは可愛いだけで使いづらかったのでお別れします。ありがとう。)

 

あげたモノ

  • コテ 4000円
  • 花柄のワンピース 300円
  • チェックのブラウス 0円
  • ヘアクリップ3点 50円
妹が家に来ました。コテを買う予定だと言っていて、わたしには不要だったのであげました。面倒臭がりなので、ヘアスタイル作りに5分もかけられないんです。妹はいつも可愛くて個性的な髪型を楽しんでいます。ヘアスタイルを作る時間も愛しているようです。充分使ってもらえそうです。
 
服飾品でサイズ感が合わなくなったり、欲しいと言われたものをあげました。仕事関連で安く手に入るものたち。妹にも恩恵を分けられて良かったです。
 

捨てたお金

10600円。ちりも積もれば・・・ですね。

引っ越し費用に充てたいな。(家を出たいと思っています)

 

みどり