よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【画像公開】断捨離日記 組み立てクローゼットの中身を空けた

服を減らし、組み立てクローゼットがカラになりました。備え付けの収納に、手持ちの服が収まりました!

 

midori32.hatenablog.com

 

やったこと

服を全部出す→1つずつ選別する→捨てるモノは捨てる→残すモノは収納にしまう 

 

3時間くらいかかりました。超疲れた・・・

 

いつの間にまたこんなに服を溜め込んでいたのか。

 

【Before】

f:id:midori32:20150402054552j:plain  f:id:midori32:20150402054625j:plain

 

【After】

 

f:id:midori32:20150402054832j:plain

 

収納BOX2個と帽子箱。これが入りきらなかった。

収納の仕方見直せば、全部仕舞えそう。今後の課題です。

【Before】

f:id:midori32:20150402054649j:plain

 

f:id:midori32:20150402060042j:plain

 

十分入りました。

収納BOXは写っていないけど、左側の同居人スペースの下部に

もう少し並べています。

 

コートやジャケットを沢山手放すことにしました。

着ていないものやサイズが小さめで中に着るものが選ばれて着用頻度が低いものは

迷わずお別れします。

 

リサイクルショップに持っていったら1万円になったのもありました。 

驚き&やってよかったー。

 

■手放すか?残すか?迷った服

・クリーニングをしていない服

冬物のコートやスカートなどで、まだ洗っていない服。なんとなく弱っている感じがして、判断できませんでした。クリーニングに出したので、返ってきたらどうするか決めます。 

・黒い服

顔周りが暗くなる黒い服。便利なんですが、、ブスになる率高し!! 

黒いけど、レースなどの装飾があるものや艶っぽいもの、

他のアイテムや肌を見せてカバーできる服は残しました。

(レザージャケット、カーディガン、ノースリーブなど)

黒いタートルはお別れです。ありがとう。 

・可愛い鞄

リボン付きのかごバック。可愛い〜♡きみのこと、好きだよ。 

あれ?? 鏡の前で持ってみてふと気づきました。  

いくら鞄が可愛くても、持つ人が可愛くなるわけではないみたいだぞ??

雑貨は服とちょっと効果が違うみたいです。・・・さよなら。今までありがとう。 

 

■シーズンオフのコートを売りたい

冬物のニットやスカートやインナーなどは、二束三文なのでゴミ袋に詰めましたが、

大物は買ったときも高いから、さすがに勿体ないなあと。

メルカリか、シーズンオフでも買い取ってくれるネットショップを見定めて使う予定です。

シーズンものの洋服等は、売りにいったのにまだ沢山不要な物がありました(笑) 

リサイクルショップとメルカリを併用して手放します。

 

 midori