よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

一週間おつかれさまです。クラムボンの曲に癒されていってね。

クラムボンの音楽に癒されます。今の気分です。

 

http://th00.deviantart.net/fs70/PRE/f/2011/211/8/7/headphone_pink__music_girl_by_xephshin-d427f78.jpg

 

 

そういえば忘れていたけど、子供の頃から音楽に触れてきました。

バイオリンとピアノとクラリネットを使って、クラシック音楽をからだで学びました。

 

もし『音楽は好きか?』と聞かれたら迷います。答えづらい。わたしにとってこの質問は、『あなたは、自分の胃が好きですか?』と聞かれるようなことです。胃って別に好きでも嫌いでもないですよね。。わたしにとって音楽は『あるもの』です。

バイオリンを弾いたり曲を選んだりすることは得意なのですが、完全に宝の持ち腐れ。これからは音楽を通じて、誰かの役に立つことができたら良いなあ。ブログに書くと願いが叶うっぽいので、ここに残しておきます。

 

さてクラムボン。

お疲れ気味のあなたへ贈りたい、わたしのお気に入りを3曲貼っておきます。

 

yet / clammbon (リンクは歌詞が出ます)

 

今が信じられなくなった時に。

あたたかい未来は必ずやってくると思い出させてくれる。

 

www.youtube.com

 

編曲が菅野よう子さんなんです。

アニメ「マクロス」や朝ドラ「ごちそうさん」の作曲を担当された方。

わたしの大好きな作曲家の一人です。

 

はなればなれ / clammbon

恋人との関係に悩んだ時に。

 

www.youtube.com

 

20周年を迎えた彼らのデビュー作。名曲。

何度となく癒されています。

 

最後に郁子ちゃんが「たのしかった」って言います。

生きることに何か求めなくても、楽しい、それだけでいいんだよね。

元気になれます。

 

JAPANESE MANNER / clammbon

 

お仕事に疲れたときに。

 

www.youtube.com

 

ビジネスで重んじられる風習を風刺しているかのような曲。

上に貼ったyoutubeは動画内で歌詞を英訳されてますね。

こういうの良いですね。まだ誰もやっていない曲とかあったらわたしもやりたいな。

 

 

 みどり