よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【まとめ】断捨離・ものを捨てる時に家族・パートナーから協力を得る方法

先日「バスマットを捨てたら同居人から反発があった」という記事を書きました。その中で皆さんはどうしているの?と質問をしたら、断捨離やミニマルライフを実践されている皆さまから沢山のアイデアをいただいたのでまとめてみます。

 パートナーから協力を得る(旦那さん・恋人)

大豆製品さん(id:choudoiisaizu)

f:id:midori32:20150921071337p:plain

サンドニさん(id:sandonigifu

f:id:midori32:20150921071547p:plain

ちえりさん(id:E4Dc8A

f:id:midori32:20150921071736p:plain

ないならないでさん

f:id:midori32:20150921071745p:plain

りんかさん

f:id:midori32:20150921071749p:plain

代替のものを用意してこっそり捨てたり、とりあえず隠して様子を見るなど強行手段に出る方も。とりあえず隠す、はいたずら心でやってみたいです(笑)

ご家族から協力を得る

エリサさん(id:elisalife)

f:id:midori32:20150921071725p:plain

青野すみれさん(ig:aonosmile)

f:id:midori32:20150921071730p:plain

何という大人回答!ご家族がいらっしゃる方は円満解決を目指しているとのこと。トラブルを避けるためにはどうしたら良いか?と考えることで、良い解決方法が見えてきそうですね。

f:id:midori32:20150921072839j:plain

いかがでしたでしょうか。皆さんからお知恵を貰えて本当に嬉しく、助かりました。本当にありがとうございます!そんな気持ちごとシェアできたらと思い、記事にしました。皆さまの「もの捨て」にも役立ったら嬉しいです。

 

みどり