よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ミニマリストオフ会を終えて感じたこと

主催させて頂いたオフ会が無事に終了しました。

 

お集まり頂いた皆さま、お知らせを拡散して頂いたブロガー・フォロワーの皆さま、どうもありがとうございます。

 

おかげさまで、超楽しい一日になりました!!

 

思い出の写真、手元に沢山あるのですが、敢えてここにはアップしません。

見せびらかして(?)しまうのが勿体無い気がして。

 

その代わりに、今日感じたことをそのまま残しておこうと、キーボードに向かっています。

オフ会・パーティが大好き

人の集まりを主催するのが大好きです。

 

それでいて、一人の時間が好きなタイプでもあります。

え?と思う方もいらっしゃると思いますが、みどりは内向的な人なのです。

 

内向的で、社交的。これが自分の性質です。

 

一見矛盾するように見えますが、自分の中では立派に成立しています。振り返るとこれは昔から。学生の頃から、色んなパーティや集まりを企画・主催していました。

 

みんなが楽しそうにしていたり、人と人が繋がったりするのを見ると、自分も嬉しくなるのです。

 

ミニマリストさん達は面白い

価値観が似ているのだけれども、彼らはひとりひとり全く違う人生を歩いています。

 

一人として同じような人と出会ったことがありません。

 

「自分のやりたいことに集中している」

「無駄なことをしないようにしている」

「ものを大切にしている」

 

趣味や嗜好でなく、根底的な価値観似ているからこそ、違う人生を歩きながらも、お互いに興味を持ってお付き合いできるのかもしれません。

 

価値観とは何か

その人なりの、物事の見方・物事のとらえ方・考え方・生き方。

その辺のところが、価値観というものなのではないでしょうか。

 

全く同感だと思えなくても、ミニマリストさん達とは、割と分かり合える気がします。

 

人の意見や常識に左右されず、自分なりの考えを持っている方と話をする時間は、とても有意義です。

 

幸せなオフ会でした

今日は総勢7名の会でした。

 

バーベキューで一緒にお肉を焼いて、お酒を飲んで、ごはんをたべて、遊園地で遊んで、街を歩いて、お茶して、話して。

 

あー。幸せだー。と思いました。

 

みんな、あたたかくて、やさしくて、面白かった。

 

もう胸がいっぱいです。

 

ミニマリストオフ会はもうしないかも、と書きましたが、あまりに楽しかったので、またやるかもしれません(笑)

 

参加者の方々のブログ

みなさま、お忙しい中、本当にありがとう。素敵な時間でした。

また是非、お会いしましょうね!

 

(以下、順不同)

 

ハービーさん 

www.herbie14.com

 

中今りささん 

siawasenico.hatenablog.com

 

なっつさん

pilotfish.hateblo.jp

 

大豆製品さん

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

ともきっくさん

dj-tomokick.hatenablog.com

 

たぬきさん

tgcsn.hatenablog.com

 

関連記事

企画はたまにボツになることも。夢の地方オフ会、いつか実現させたいです。

midori32.hatenablog.com

 

 昨年のオフ会のひとつ。懐かしい!

midori32.hatenablog.com

 

みどり