よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ご感想】毎日が全力の選択になり、ぼんやりとした不安がどうでも良くなった

みどりです。

 

お写真は昨日行った伊豆シャボテン動物公園にて。

リアルカピバラさんが温泉に入ってましたw

f:id:midori32:20171215112834j:image 

 

こちらの動物公園、公園内をリスザルやカピバラや孔雀やガチョウなどが歩き回っていたり、柵の中にいる動物とも距離がすごく近くて、非日常感満載!めっちゃ楽しかったです。

 f:id:midori32:20171215112915j:image

 

孔雀と追いかけっこもできましたよw

https://www.instagram.com/p/BcqoiUdAeiI/f:id:midori32:20171215112947j:image

孔雀を追いかける私。

 

動物と触れ合うと癒されますね〜。

 

ちなみに「シャボテン」とは「サボテン」のこと。f:id:midori32:20171215113047j:image

伊豆シャボテン公園が出来たのは昭和30年代頃。その当時は「シャボテン」も「サボテン」も、一般的に同じ意味で使われていたそうです。

 

おばあちゃんが喋っているみたいで可愛い♡

 

さて続きまして、長期講座 Be evolution!のご感想。

 

1期生の水野アキさん!

 f:id:midori32:20171215113140j:image

 

アキさんは、私が2年前にミニマリストオフ会を初めて開催した時に遊びに来てくれたことがきっかけで仲良くなりました。

 

当時から人生が激変したみどり。仕事も、住む場所も、パートナーもガラリと変わりましたが、アキさんは知り合った当初から、変わらずに接してくださるお一人なのです。

 

みどりさんってちょっと変わっちゃったね、と離れていく人も多い中で、とっても励みになり、嬉しかった。(今も)

 

アキさんは引き続き、ドラマティックに変化する私の日常を一緒に楽しんでくれます♡

 

▼アキさんのブログ

66g.hateblo.jp

 

私との歴史はこちらから。アキさんのブログを検索した結果ですw

 

水野アキさんのご感想

 

Q1.Be evolution!受講前のあなたの状況や、悩んでいたことを教えてください。

 

日々に不満は無いけれど、恋愛が上手くいかないことや、自分のこれからの人生はこのままでもいいのかな?と考えていました

 

Q2.受講後のあなたの状況や、変化があれば教えてください。 

 

自分の得意なこと、すべきことがハッキリわかったので毎日が全力の選択になり、ぼんやりとした不安がどうでも良くなりました。自分に対する嫌悪感も気にならなくなってました。また、会社員以外でも収入を得たいと思ってチャレンジしたところ、それ以降、月に最大10万円の副収入を得ることが出来ています。

 

Q3.一番の学びとなった部分は?

 

人生はイージーモードでもいいんだってわかったこと。グループワークで何でも話せる仲間が出来たこと。

 

Q4.この講座はどんな方にお勧めしたいですか。 

 

現状にそこまで強い不満がないけど、何か変えたいという人、実は自分のことが嫌いな人、両親含め周りに嫌いな人がイッパイいる人、楽しいことをしてみたい人、みどりさんが気になってる人。

 

Q5.講師の小鳥遊みどりやこの講座についてのあなたの印象を教えてください。 

 

虎穴に入らずんば虎子を得ず。

行動したらその分だけ何かが得られる講座だと思います。

 

Q6.フリーコメント

 

書きたいことありすぎて文字数足りませんでした♡

 

意志を持って行動すれば、必ず状況は変わる。私も心からそう思います。

 

これは恋愛の講座じゃないけど、この講座ではいつも、恋愛アドバイスや、いかに愛されるか論議が入りますよねw

 

結果的に、みんな男性に優しくされるようになったり、未婚既婚にかかわらずモテ出したり、デートがうまくいくから面白い。

 

アキさんいつもありがとうございます。これからも人生をともに楽しみましょう~!

 f:id:midori32:20171215114710j:image

 

その他のご感想はこちら

 

Be evolution!ご感想 カテゴリーの記事一覧 - よりどりみどり

 

関連記事 

midori32.hatenablog.com

 

midori32.hatenablog.com

 

みどり