よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

夢の叶え方と、みどりの怖かったこと

スポンサーリンク

みどりです。

 

前回書いた記事を見た方から、

 

夢はどうやって叶えるの?と質問をいただきました。

 

現実的な夢を叶えたり、理想の生き方を実現すること。

方法さえ間違わなければ、実はそんなに難しくないと思うのです。

 

今って、本当に素晴らしい時代だから。

 

みどり流・夢の叶え方

 

早速ですがはじめますよ!

 

まずは自分の欲望に気づきましょう。

心の底から何をしたいか。自分の心と徹底的に向き合います。

 

そして、その欲望=夢や願いをまっすぐ認めます。

願いが叶った時を想像したら、きっと、ドキドキ・ワクワクしてくるはず。

 

そのドキドキ・ワクワクする気持ちに乗ってみてください。

そして、願いを叶えるために、今、できることをできるだけ書き出してみましょう。

 

それを、一つづつ、行動していくだけ。

行動が多ければ多いほど、夢が叶う確率は高いです。

 

どんどん伝えましょう

 

さらに、自分のワクワクを、どんどん人に話してみましょう。

夢を、ブログやSNSに書いてみてもいいですね。

応援してくれる人には、全力でお礼を伝えましょう。

 

嘘はつかないこと。かっこつけないこと。

心からやりたいということだけを、伝える。

人は熱量で動きますから。

 

時々、あなたの足を止めようとする人や、そんなのうまくいかないって言う人にも出会うかもしれません。

 

でもそれは、実は、あなたが心のどこかで思っている言葉。

 

「本当にうまくいくのかな」「やっぱりできないんじゃないの」

 

そんな言葉に出会って、尻込みしてしまったなら、既にあなたの夢を叶えている人を探してみましょう。可能なら、コンタクトをとって、会いに行くといいですよ。時間とお金が必要なこともあるでしょう。でも、それが必要なら、全力で投入すべき。

 

成功者から、成功のヒントをたくさんもらって、自分の熱量を上げていく。

すると、上に書いたような、あなたの心の声は、自然と消えていくでしょう。

 

ただ、理想の方向だけを見て、向かっていくだけ。

 

f:id:midori32:20170908005131j:plain

 

人の目がなんだ、馬鹿にされるのがなんだ

 

人の目って気になりませんか?

わたしもずっとそう思ってました。

 

2年8か月続いてきた当ブログと共に、みどりの生活は、当初とどんどん変わっています。

 

「会社員以外でも、自分が世の中に対し、出来ることってないのかなぁ」

 

そう思いながら行動を繰り返してきました。

 

付き合う人も、住む場所も、仕事も、収入も、全部変わってきて。

 

でも、みどりは内心とても臆病なので、今やっている活動がいくら真剣にやっていることでも、全部フルオープンにするのは勇気が要りました。

 

せっかく仲良くなった、ブログの仲間たちから、見放されたらどうしよう。

会社の仲間たちから揶揄されたらどうしよう。

みどりさん一体どうなっちゃったの、って、仲間外れにされたらどうしよう。

 

精力的に続けていたにもかかわらず、レポートをあまり書けなかったのは、まさに人の目が怖かったから。

 

でも最近、そんなのがなんだ、って、やっと前を向けました。

 

他の人が自分の人生をなんとかしてくれるのか?

 

わたしのことを信じ、今現在もそっと見守って、エールを送ってくれる、仲間・読者・ファンの皆さんは確実にいる。

 

それだけでいいじゃないか。

 

 

文句は、いつ何をしてたって、誰かが言うものです。

人の目がなんだ、馬鹿にされるのがなんだ。

 

気にしすぎずに、参りましょう。

 

***

 

みなさんの夢や願い事も、どうかどうか、叶いますように!

 

関連記事

 

リスト作成、とてもおすすめです!

 

みどりの記事を見て、沢山の方が、願い事リストを作ってくださいました。キラキラしてます🌟

3か月以内に叶うことリスト10 - よりどりみどり

 

こちらもオススメ

好きに生きたっていいじゃないか - よりどりみどり

 

みどり