よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ご感想】自分の大掃除をしている感じでした。最後はスッキリ!

みどりです。
 
昨日は長期講座【Be evolution!】4期生の説明会でした!
 
初めてのことだったのですが、対面とSkypeで関西地方の方からご参加いただき、
さらに、卒業生が「みどりはテンパってるに違いない」と駆けつけ&手伝ってくれて、、、すごく嬉しかったです!あやっぺ本当にありがとうでした♡
 
緊張していて、写真を撮るのを忘れてしまった......ので!
代わりに、先日受講生のみんなとXmasディナーをした時のお写真を♬

f:id:midori32:20171224124916j:plain

余談ですが、4期も地方参加者が増えそうで、めちゃくちゃパワーを感じます⤴︎⤴︎
 
🔻ちなみに説明会が気になっている方いたら是非!気持ちがスッキリするミニワークも用意しています。Skype参加OK♡ 終了しました
 
さて、本日も、長期講座の卒業生からご感想をいただいたので紹介しますね!
 

2期生のらいむさん!

 

まもなく新米ママになる、らいむさんよりご感想をいただきました。
まだ見ぬBabyちゃんと一緒に講座を受けてくださっていたアラサーのお姉さんです♡
 
らいむさんとは、ブログを通して、2年以上のお付き合いがある方。
ここ最近のみどりの変化にビックリ!されたお一人でもあります。
 

らいむさんからのご感想

 
Q1.Be evolution!受講前のあなたの状況や、悩んでいたことは?
 
イライラしていて、仕事や夫に不満を持っていました。(実は講座の最後に皆に教えてもらって、当時イライラしていたことがわかりました。笑 客観的に私のことを見て教えてくれるのもグループ講座の良さです。
 
Q2.受講後のあなたの状況や、変化について教えてください。
 
本当の自分が求めていることに敏感になりました。表面上の感情ではなく、「私が本当にしたいことってなに?」って問うことが、自然にできるようになりました。
 
Q3.一番の学びとなった部分は?
 
「親」について考える部分です。完璧な親なんていないし、親は親なりに子どもに愛を注いでいるんだと知ったことが大きな学びでした。
 
受講中に妊娠が分かり親になることに不安があった私ですが、この部分を通して不安が減り、本当に感謝しています。
 
Q4.この講座はどんな方にお勧めしたいですか。
 
✔️まわりの人や環境にモヤモヤしている人
✔️親の事が好きじゃない人
 
Q5.講師の小鳥遊みどりやこの講座についてのあなたの印象を教えてください。
 
元々、集団で何かすることが苦手な私でしたが、この講座は目的が同じ仲間でやるので毎回が楽しかったです!
 
自分では見えなかった私を教えてくれたり、LINEで励ましてくれたりと、グループっていいもんだなって思えました!
 
Q5.フリーコメント
 
この講座は、自分の大掃除をしている感じでした。ワークを通して嫌な汚れやホコリが沢山出てくるときは辛いけれど、毎回キレイにして、最後気付くとそれぞれが整理整頓されてスッキリしている感じでした。
 
らいむさん、どうもありがとう!!!
 
断捨離をしてミニマリストになった私からしても、確かにこの講座は「心の断捨離」をしているよう
 
今自分の中にある気持ちに向き合って、不要な感情や気持ち、常識やとらわれをどんどん捨てていくから、そんな感じがするのでしょう。
 
スッキリしたらいむさんは、さらに美人に、幸せに。
ご出産頑張ってくださいね♡落ち着いたら、みんなで遊びに行きます〜!
 

関連記事

 

🔻長期講座【Be evolution!】について

幸せは自分の中で見つかる。長期講座Be evolution! - よりどりみどり

 

🔻受講生からの感想一覧

Be evolution!ご感想 カテゴリーの記事一覧 - よりどりみどり

 

みどり