よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【至福】BOSE ノイズキャンセリングイヤフォン【リスニング対策や飛行機移動に】

2015.10.7の記事を再編集しました

 

お気に入りのアイテムの紹介です。日々の通勤や移動時間のお供です。これがないと生きていけない(と言っても過言ではない)。ほんとうに大好き。

f:id:midori32:20151006222828j:image 

BOSE QuietComfort 20iの気に入ってるところ

ズバリ遮音効果。このイヤフォンをつけてスイッチを入れると、めちゃくちゃ静かになるんですよ。満員電車の中も、賑やかなファッションビルの中も、駅の中でも、これひとつで、いつでもどこでも自分だけの静かな空間が手に入ります。言いすぎなんじゃないかって?いいえ、嘘じゃありません。ホントです。

 
TOEICのリスニングの勉強もはかどりました。リスニングセクションで495点中455点取れたのは、間違いなくこのイヤフォンのお陰。満員電車の中も、都心部の街中を歩いている時も、気分転換にカフェで勉強するときも、静かな空間を作ってくれました。
 

ヘッドフォンでなくイヤフォンを購入した理由

購入時はヘッドフォンも検討しました。めちゃくちゃ迷いました。

 

イヤフォンにした理由は3つ。まず、おしゃれ心です。帽子を被るとき、めがねを掛けるとき、使いづらいではないですか。あと、ヘッドフォンだとオタク感が出てしまいそうで。綺麗なお姉さんってゴツいヘッドフォンつけて出歩かないですよね。みどりはオタク気質も持ちあわせておりますが、見た目は綺麗なお姉さんでいたいのです。
 
それからイヤフォンでも遮音性能がヘッドフォンに劣らなかったこと。
 
購入時にはヨドバシカメラで小一時間くらい視聴させてもらいました(長々すみません)。イヤフォンとヘッドフォンを交互に何度も聞きました。ヘッドフォンのほうが大きいし遮音効果は大きいかな?と予想していたのですが、イヤフォンでもヘッドフォンに劣らず遮音性があり、期待する効果が十分感じられたのです。
 
最後に、ヘッドフォンだと荷物になるけれど、イヤフォンなら小さいかばんでも、ポケットに入れても持ち運べます
 
と言うわけで、男性はもちろん、女性にも大変おすすめのイヤフォンですが、女性の皆さまへひとつだけご注意を。
 
意中の男性や恋人や旦那さまに、自分からこんなの使ってるの!と自慢しないように。
 
彼がデジモノに詳しい人やガジェットオタクだったら喜んでくれますが、フツーの男性は、恋人が自分より電子機器に詳しいorオタクだと引きます。黙っておきましょう。
 
何故そんなハイテクなものを持っているのかと問われたら「なんか友達が使ってて、良さそうな感じだったから~」とか薄っぺらいコメントをしておくと良いです。間違ってもスペックを語り出さないように。引かれます( ;∀;)経験者談。
 

最近の使い方

移動中にラジオを聴いてます。NHKのWORLDNEWS、BBCNEWSが主です。あとオーディオブック。AmazonのAudibleは月額1500円でいろんなジャンルの本が聴き放題。
 
みどりは耳から勉強するのが好きなので、オーディオブックには本当に助けられています。
オーディオブックを多用するようになってからあまり音楽は聴かなくなりましたが、BOSEの「ドンシャリ」する音が大好きなので、好きな曲をかけるとテンションが上がります。
 
瞑想にも使えると聞き試してみましたが、確かに素晴らしい!
満員電車でもいつでもどこでも、自分だけの世界に集中することができます。
 

BOSEは修理サービスも素晴らしい

これは余談ですが、BOSEは商品が壊れた時の対応が良いです。他にイヤフォンをもうひとつ持っているのですが、断線して使えなくなった時に修理依頼で工場に送ったら、定価の半額で新品交換してくれました。ノイズキャンセリングヘッドフォンはまだ壊れたことがありませんが、きっと良い対応をしてくれるんじゃないかと思っています。
 
→2016年7月に壊れ、修理に出しました。なかなかの好対応でしたので、こちらもいずれ記事にしたいと思います。お待ちくださいませ。
 

ノイズキャンセリングイヤフォンはこんな人におすすめ

・外で勉強することが多い

・満員電車がうるさくてイライラする

・飛行機にのる機会が多い

・都心部に住んでて、移動中に静かな時間が欲しい

・カフェや電車等で、かわいい子供たちの奇声や泣き声を緩和したい

・TOEICのリスニングのスコアを上げたい

・集中してオーディオブックやラジオなどを聴きたい

 

決して安いものではないけれど、値段以上の価値があると思いました。本当に買ってよかったです。これからもず〜っと大事に使います。

 
みどりが使っているのはこちら♡
・iPhone用

今amazonでセール中です!

普段より8000円位お安い〜!超お得ですね! 

・iPhone以外はこちら。各種スマートフォン対応。こちらもAmazonでセール中!

関連記事

 
みどり