よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正 56日目】カラオケに行く

歯列矯正をしてから、初めてカラオケに行きました。

f:id:midori32:20150402062746j:plain

▼前回の記事です。

【大人の歯列矯正 44日目】口腔機能訓練(MFT)にチャレンジ 小顔美人になろう - よりどりみどり

みどりはカラオケが大好きです。

歌うのが好きなんです。

 

高校生の頃、本気で歌手になろうと思っていました。

バンドで歌ってみたり、飽きたら楽器を弾きながら歌ってみたり

オーディションを受けたり(いつも落ちたけど)

音楽の専門学校の見学に行ったりしてました。

 

毎日部屋で歌の練習をするのは楽しかったです。

文化祭でも毎年歌わせてもらって楽しかった。

あまりに周囲に反対され、いつのまにか歌手を目指すのはやめてしまいましたが

あのまま押し切ってたらどうなってたかなと考えると

別の未来がそこにあって、楽しいです。

 

さてカラオケ。とくべつ難しい曲を歌ったわけではないですが、

めちゃめちゃほっぺが痛くなりました(笑)

ブランケットがじゃまなので、口をぐいっと開ける。閉じる。開ける。閉じる。

普段喋る時よりもたくさん筋肉を使う感じ。

トレーニングになっていいかも?と思いました。

 

ブランケットが見えるから口を開けないとか、

そういうのはもう全く気にならなくなりました。実際、そんなに目立たないですしね。

 

▼続きます。

【大人の歯列矯正 59日目】2回目のワイヤー交換&顎間ゴムの画像公開 - よりどりみどり

 

みどり