よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

歯列矯正Q&A「矯正している男性を恋愛対象として見れますか?」

(2019.3.18更新)

 

今日のタイトルは、先日お声がけした、

 

「みどりのLINE@ご相談窓口」でいただいた質問です。

 

※ご利用いただいた皆様ありがとうございました♬

 お一人お一人と交流を深める💞いいきっかけになりました。

f:id:midori32:20171005233900j:plain

27歳男性Sさんからのご質問でした。(Sさんありがとうございますー!)

 

多分同じように迷う方がいらっしゃいそうなので、みどりの回答をブログでも紹介しちゃいます。

 

矯正を迷っています

 

ご質問していただいたSさんは、すでに様々な検査を終えられ、あとは歯列矯正を始める=ブラケットやワイヤーをつけるだけ、という段階でした。

 

しかし「歯列矯正をしている男性は恋愛対象として見られないのではないか?」と気になり、踏みとどまってしまっているとのこと。

 

歯列矯正体験者&女性として、お返事させていただきました!!

 

歯列矯正をしているとモテないのか

 

ハッキリ言って

 

恋愛でうまくいくか否かについては「全く関係ない」です。

 

みどりとて、ブラケットをつけた当日は、その見た目にビックリして、ショックを受けました。

 

しかーし!他人からしたら、大して気にならないみたいです。特に悪く言われた記憶はありません。

 

▽笑ゥせぇるすまんみたい!と思った当時のこと

【大人の歯列矯正 5日目】あまりの痛さに痛み止めを飲む - よりどりみどり

 

万が一、相手から気になることがあるとすれば、それは

 

✔️歯磨きやデンタルケアに問題がある

✔️物凄く目立つ食べかす、着色などで見た目が汚い

 

場合だと思います。きちんと手入れをしていれば問題なし

 

安心してください、綺麗になってモテてます

 

当社(?)比で恐縮ですが、ワタクシみどりは、矯正した分だけ見た目がうんとよくなっています。顎がシャープになって、口元が綺麗になりました。

 

男性も同じく、きっとスッとしてカッコよくなるはず。

 

矯正をやっているからと男性に振られたことはありませんし、今まででいちばん大好き&大切にしてくれる恋人もできました。関係ないですね

 

▽みどりの歯列矯正ビフォーアフターはこちらをどうぞ

【大人の歯列矯正890日目】顔の変化を公開&歯列矯正開始から2年6か月(画像あり) - よりどりみどり

 

▽ちなみにその恋人と結婚しました

結婚が怖い、だけど結婚してみることにした - よりどりみどり

 

結婚してもうすぐ一年ですが、周りから冷やかされるほど、毎日ラブラブです♡

 

大人の時間も工夫次第で大丈夫

 

言葉を濁しますが察してください。

 

(表側矯正の場合ですが)スキンシップに関しましても、今まで特に困ったことがないです。

 

でも、ちょっとした工夫は必要かも。

 

裏側矯正の場合はどうなのでしょうか。(ご体験者さん、こっそり教えてくださいw)

 

どうしても気になるのであればインビザライン

 

インビザライン=透明のマウスピースで歯列矯正をするものです。

f:id:midori32:20171005233637j:plain

(画像引用:http://www.smile-32.com/img/treatment/invisalign/invisalign_1.jpg)

 

マウスピース矯正なら見た目は全く目立ちません。

 

多少お値段が高くつき、治療期間は伸びますが、より高い審美性を求めるならこちらでしょう。

 

美意識の高い男性、すてき!

 

個人的な意見ですが、歯並びを良くしてカッコ良くなりたい!と思う男性って、とっても素敵だと思います。

 

万が一、自分の恋人が歯並びを気にしていて、やりたいなあと言っていたら、全力で背中を押しますね。

 

とはいえ、治療の方法等は個人差もありますし、一概に「やったほうがいいよ!」とは言えませんが、基本的には大人の歯列矯正、男性も女性も大賛成です。

 

Sさんが歯列矯正でますます輝きますように。

陰ながら応援しています♬

 

後日談

Sさんから素敵なご報告をいただいたのでシェアします^^

midori32.hatenablog.com

 

関連記事

 

▽みどり歯列矯正の歴史はこちらからどうぞ

歯列矯正・体験記 カテゴリーの記事一覧 - よりどりみどり

 

みどり