よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

nicoさんからキュートな土鍋を頂きました♡

スポンサーリンク

Amazonのほしいものリストから、土鍋をプレゼントしていただきました。

 

f:id:midori32:20160618215210j:plain

 

ブログ仲間のnicoさんからです!

 

すごーく欲しかったので、超嬉しい( ;∀;)ありがとうございます♡

 

大きな贈りものが届いた 

自分が頼んでいた荷物と一緒に、心当たりのない荷物が届きました。

 

 

Amazonのほしいものリストのプレゼントは、正直、何度いただいても、驚きが消えません。受け取った瞬間「ええーっ♡♡♡」と喜んでしまいます。中を開けると、

 

みどり色のギフトラッピングが!テンション上がります〜!!

 

 

贈りものにメッセージを添えていただきました。お気遣いが、とっても嬉しいですね。メッセージの中身は、nicoさんとみどりのひみつです(*^^*)

 

早速炊いてみました

丁度、その日の朝から浸水していた玄米がありましたので、土鍋を使わせていただき、炊いてみました。

 

 マニュアルによると、やや強めの中火で約15分。火を止めて10〜20分。

f:id:midori32:20160618215137j:plain

 

炊飯器を使うより早いです。

 

出来上がったご飯がこちら。じゃん。 

f:id:midori32:20160618203415j:image

 

きっかり30分で、ふっくら&ほくほくの美味しい玄米ごはんが出来ました!

 

f:id:midori32:20160618203427j:image

 

表面がつやつやして、とても綺麗。

f:id:midori32:20160618203654j:image

 

炊飯器が恋人と一緒に沖縄に旅立ってから、手持ちの土鍋が壊れまして、その後は片手鍋で炊飯していました。片手鍋炊飯でも、結構美味しいぞ、と思っていたのですが、土鍋で炊いたほうがふっくら・モチモチ・甘みのあるご飯が炊けるようです。

 

お鍋が変わるだけで、普通の玄米がウンと美味しくなり、感激です( ;∀;)nicoさん本当にありがとうございます!この気持ち、絶対に忘れません。ず〜〜〜っと、大切にします。

 

▼いただいた土鍋はコチラです。軽いので洗うのが楽チン。

nicoさんも心配してくれた

プレゼントのお礼にメールをさせていただいたところ「最近みどりさん、すこし元気がなかったように感じて、少しでも元気づけられればと思って」とメッセージを頂きました。

 

なんとあたたかいのでしょう......(¯―¯٥)すごく、すごく励まされました!!

 

正直、ここ数週間は体調が悪く、精神的にも落ち込んでいたので、こんな時にブログ書いて良いんだろうか、と迷いもありました。へこたれず(?)書き続けて良かったです。

 

癒し系ブロガーのnicoさん

ミニマリスト界隈ではご存じの方が多いかと思いますが、nicoさんはほっこりするブログを書かれています。日々のあれやこれ、同棲中の彼氏さんのこと、お仕事のこと。

 

更新頻度が高いので、nicoさんのブログを読むのは、毎日の日課のひとつになっています(笑)昨年、nicoさん主催のオフ会でお会いさせていただき、明治神宮をお散歩したり、一緒に大好きなガレットを食べに行ったことがあるのですが、もう一日でさらに好きになっちゃいました。明るくて、きれいで可愛い女性です。

 

そんなnicoさんのブログ、是非覗いてみてください。

siawasenico.hatenablog.com

 

関連記事 


みどり