よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【時短できれい】眉毛マスカラの思わぬ効能

数年ぶりに眉マスカラを買ってみました。

 

あらびっくり、メイク直しの一手間が減りました。

眉マスカラ

いつの間にかメイク道具の定番となった眉毛に使うマスカラ。

みどりが高校生の頃は無かったアイテムと思うのですが、今ではどこでも見かけるようになりました。

 

髪の毛の色を変えて「いまいちメイクがキマらないな」と言う時、眉マスカラを使うだけで一気に良い感じになりますよね。最近、髪の毛が少し明るくなってきたので、久しぶりに買ってみました。

 

思わぬ効果が

メイクが良い感じになるだけでなく、かなりいいことがありました。

 

昼休みに眉毛を書き直さなくてよくなったのです。

 

デートならともかく、仕事中のメイク直し、できるだけ手間を掛けたくない......のがみどりの本音。(皆さんはどうなのでしょうか?)メイク直しは極力最低限にしたいと思っています。時間に余裕がある時ならまだ良いのですが、仕事の都合で昼休みが短くなってしまう時もありますよね。

 

眉毛って書くのに意外と時間がいるので、これはかなり嬉しいです♡

 

コーティングする効果がある

調べてみたところ、眉マスカラは、眉毛を一本一本コーティングする効果があるそうです。毛に色を乗せているので、肌に書くよりも落ちにくいんですね。性能は製品によって差があると思いますが、正しい使い方をすれば大丈夫。

 

▼眉マスカラの使い方はこちら

www.youtube.com

レブロンの商品の宣伝も入っていますが、眉マスカラの色の選び方も紹介されており、とても分り易いです。

 

眉マスカラのおかげで、持ち歩くメイク道具が減って嬉しいです。眉毛が落ちやすくて困る〜!とか、メイク直し大変〜!という方は、是非試してみてくださいね。

 

▼みどりが使っているのはコチラ。発色が良くて気に入ってます。

関連記事

 

みどり