よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

好きを追求する生き方を

みなさま、突然ですが、

 

大好きなこと、してますか?

 

我慢ばっかりしていると、眉間にシワが寄って、ため息が増えちゃいますよ。

f:id:midori32:20170915011956j:plain

 

みどり自身、かつては我慢の連続ばかりでしたが、

 

意識的に、好きなことを追求するように生きてみたら、いいことがどんどん増えてきました。

 

我慢ばかりしてた昔のこと

 

「お金がない」「自分に自信がない」「友達もいない」

そんな風に感じていた20代後半。

 

 

仕事は頑張っていたのに、給与は少なくて。

(でもステージアップしてる途中だった)

特別何かが劣っているわけでもないけれど、どこか自信が持てず。

(今考えると自己愛の欠如)

ライフステージの変化から友達がいなくなり。

(結婚・妊娠・出産をした友達とは、もう全然話が合わなかった)

 

どうして自分は不幸なのかなあ、と、色んなことを我慢していました。

 

諦めずに自己対話しまくる

 

だけどそこで諦めるみどりではありません。

もっと理想通りの生き方をするにはどうしたらいいのだろう。

 

仕事とともにお金が欲しい。

自信を持ってもっと魅力的な人になりたい。

友達が欲しい。

 

と、色々行動。

 

好きで興味があることは、一体なんなのかと自問自答し、

ブログ、恋愛、英語、転職、副業、好きなことをひたすらやってみました。

 

お金はどうやったら手に入るのか、自分なりに勉強し、

 

仲間が欲しくて、ブログ作って、勇気を出してオフ会を開いてきて。

 

その辺はブログ開設当初の記事とかを読むと、みどりの変遷がわかって面白いですよ。

 

 

 

好きなことが生活の中心になった

 

そんなわけで行動に行動を重ねた結果、

 

自分の好きな人たちに囲まれ、

(一定数は今もいるけど、わたしを嫌う人、妬む人は勝手に去っていった)

好きで得意で楽しい!を中心にした仕事をすることができ、

(大好きなブログから派生!)

お金も会社員時代以上にいただけるようになり、

(不思議かもしれないけれど、本当なの)

 

今に至っています。

 

今までは会社のことが本当に気がかりだったので、仕事のことは全然書けませんでしたが、しがらみがなくなったので、この辺もうちょっと詳しく書きたいところ。

 

急に変わったわけではありません

 

先日反響をいただいた記事にも書いたけれど、

 

いきなり会社を辞めたわけではないし、

中学生の頃から習慣的に続けている自己対話の内容もどんどん変わってきているし、

様々なサービスでお金を頂けるようになるまで、1年以上の過程がある。

 

ツイートが残っているので貼りますね。

 

独立起業に、以前から興味を持っていたけれど、

明確にそう確信していたのは、なんと2015年の10月

1年と10か月前なんですよ。

 

 

起業されて7年目といういづつ京子さんのブログ。

現実的な記事が多く、すごく参考になります。

無理をしない起業のすすめ

 

独立して長く続くってすごいこと。多くの起業家や社長さんを見ていても思います。

私もそんな風になりたいなあ。

 

理想の日々を現実化するにはどうしたら?

 

そんな「大好き」に囲まれる生活なんて、夢じゃない?

じゃあ一体今何からしたらいいのよ、と思う方もいるでしょう。

 

そういう方は、是非、あなたの大好きでワクワクすることを考えたり、したりする時間を増やしてください。

 f:id:midori32:20170915012048j:plain

好きな事をしよう、話そう

 

少し休む時間をとったり、1時間でいいから自分の時間を作って、

自分の好奇心を満たす時間を作りましょう。

 

理想とする人や、大好きな人と会ってもいいですし、

好きなことに没頭してもいいし、誰かに話してもいいですね。

 

癒しが必要な人は、まず、休みましょう。

 

毎日、少しずつ、自分の好きなことをする時間を増やしていく。1分でいいから、どんどん増やしていく。

 

すると本当にそのうちに、人生の向かう方向が、だんだんと変わってくるんです。

 

時に考えが違う人にも出会う

 

こうして自分の顔を出して、発信を続けていると、

異論をいただくこともあります。

 

100名いれば100通りの考え方があるので、当然ですね。

 

それでも自分が好きで価値があると思うことを発信していながら、

「勇気もらったな」「見てよかったな」「みどりに会えて本当に幸せだな」と

言ってくださる方が、今より、ひとり、ふたり、いやもっと増えていったらと思うと。

 

足は止められません。

 

皆さんも同じですよ。異論に出会っても、参考にさせて頂く程度でいいのです。

 

▽こうやって連絡をくださるともっと嬉しいです。

 

 いつもありがとうございます。

 

大好きな人に会って実感

 

今日の記事を書こうと思ったのは、昨日、

凄腕エステティシャン・ミウラアイさんとお会いしたから。

 

プライベート・エステサロンにお邪魔してきました!

f:id:midori32:20170915010920j:plain

⬆︎美味しくてオシャレなティーを頂きました♡嬉しい!ありがとうございます!

 

アイさんはとっても面白いお姉さんで、

会うとテンションが爆上がりする方のひとり。

 

大好きなことを追求して、そんな暮らしをして、夢みたいな現実世界で、

宇宙(!?)に愛されて生きていくのがいいよねって。

 

そんな話をしていました。

 

いつもとっても良くしてくださるアイさん。

今、近く、一緒に面白いことをやりたいね!と話していたりします(お楽しみに。笑)

 

エステのことも近くレポートしますね。

アイさんってすごくて、全く痛みなく、体のサイズを別人級に変えちゃう。

サービスというかおもてなし力もすごくて、感激しますから。

 

▽アイさんのエステはこちらから 

東京&大阪・35歳からの整形無しで別人級★最先端エステ*salon de miura *ミウラアイ

 

願いって本当に叶うから

 

どうか諦めないで。

 

自分の人生の舵は、自分で取りましょう。

まいっか、と言って、可能性を捨てないで。

 

好きなことに目を向けたら、必ずいいことがやってきますよ。

ほんとです。

 

関連記事

 

▽願いが叶うリストの作り方(すでに2つ叶った)

3か月以内に叶うことリスト10 - よりどりみどり

 

▽第六感も時には大事

自分のセンスを信じる - よりどりみどり

 

みどり