よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

ミニマリストへの憧れ

スポンサーリンク

ミニマリストに憧れます。

 

最小限の持ち物で、合理的に暮らしている人たち。

わたしがブログを始めたきっかけのひとつでもあります。

身軽そうだし、悩みも減りそう。精神的にもとても良さそうです。

 

 

私の趣味の一つは、登山です。

素晴らしいことは沢山ありますが

『最小限の荷物が求められる』ことも、魅力的な要素の一つです。

 

何を置いて、何をバックパックに詰めるのか。

荷物の選別は、いつもワクワクしながら行います。

重さは敵です。だけど、これがなければ旅が不便になる。もしかしたら、ないと、死ぬかも。そういうものだけを連れて行くんです。

 

そのように物を選ぶことは、今の日常ではありえないので、

とてもワクワクします。

 

毎日の生活も、そんな風であれたら。

 

実際の生活は、結構モノが多いです。

自分自身では、昔よりは減ったし、少ない方だと思っていましたが

引っ越し作業を手伝ってくれた友人は、多い、って言っていました。

 

特に衣類や靴、かばん。

毎シーズン、沢山、買うからです。

 あとは本。これも、何だかんだ増えます。家電、調理器具も。

 

年末から、どんどん手放しています。

リサイクルショップを活用したり、フリマアプリを使ってみたり。ごみに出したり。

 

目指すは、120cm幅の組み立て式クローゼットを売り払って、

備え付けのクローゼットにすべて物が収まるようにすること。

 

今年のうちに、ミニマリストです、って公言出来るようになりたいなあ。