よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【服・本・家電】読者プレゼント!みどりから皆さんへありがとう♡

募集終了しました!

 

先日の告知通り、読者プレゼントをもう一度やります!

全てわたし個人のUSED品で、断捨離予定のものです。使った後のもので良ければ、ぜひ貰ってください^^

 

 

プレゼントの対象者の条件

1.中古品でもOKという方
2.送料を負担してくださる方
  服:ポスパケット(着払い/約400円)
  家電:ヤマト宅配便(東京都発/着払い/60または80サイズ)
  本はみどりが送料を負担します。
3.ノークレームノーリターンにご賛同いただける方
4.服は男性NG
5.ブログをやっている方 
 後日記事で紹介してもいいよ〜という方だと尚更嬉しいです。
6.メールください midori.32.m♡gmail.com ♡←アットマークです
 欲しい商品とブログのアドレスを書いてください。当選した方のみお返事します。その際にお届け先をお聞きします。
 

1.クードシャンスのカットソー

 f:id:midori32:20150531004401j:image

クードシャンスの定番カットソー。7分袖でサイズは38サイズ。色は黒。レーヨン45綿45ポリウレタン5ナイロン5%。遠目からだと分かりづらい細かいラメが入っています。一枚で『大人のお姉さん感』が出るので気に入っていました。何年か前に買って、沢山着ました。前にゴムが入っててお腹のあたりにギャザーが寄るから、すっごいスタイルがよく見えるの。飲み会でお腹がふくれても目立たないです(笑)おまけに黒だから、更に着やせ効果抜群。

f:id:midori32:20150531004515j:image

すごい好きなカットソーなんですが、最近はメイクが薄めだから、黒が似合わなくなってきたんです・・・。若干着用感があるけど、それでも気にならないよという方に是非。ジャケットやスーツのインナーにもおすすめです。

2.H&Mのカットソー

 f:id:midori32:20150531004528j:image 

サイズはS。コットン95%ポリウレタン5%。こちらも色は黒。プレーンなカットソーです。H&Mは素材はそれなりだけど、パターンが本当に綺麗。身体にフィット感のある服を作ってくれるので、プチプラのブランドの中では一番気に入っています。殆ど着ていないので比較的綺麗です。ハンガーに吊るすリボンみたいなのが肩に付いていたんですが、邪魔なので切っちゃいました。

f:id:midori32:20150531004539j:image

 

 

本はみどりが送料を負担します。普通郵便で送ります。

(Why?:メルカリの記事で、紹介コードを入れてくださった2名の方のお陰です。頂いたポイントで切手を買えました。送料には、その切手を使わせていただきます。一手間かけてアプリをダウンロードしてくださって本当にありがとうございます!)

 

1.お金に頼らずかしこく生きる 買わない週間/著:金子由紀子さん →お譲り先が決まりました! 

 (⬇クリックでAmazonレビューが見れます)

ミニマリストという考え方に興味を持ってから「物が少ない暮らしをしたいなら、まずは買わなければいいんじゃない?」と思いつき、この本を買いました。読み終わってから『1週間何も買わないで過ごす=無買週間』に挑戦しました。買わなくても意外となんとかなることに気づき、本当に好きなものや欲しいものが少し分かるようになりました。シンプルライフやミニマリストに憧れているけどちょっと二の足を踏んでいる・・・ような方に是非読んで欲しいです。

 

文庫です。中古だから多少の汚れはお許しを。

 

2.伝える力/著:池上彰さん →お譲り先が決まりました!

 

1.の本と合わせて、シンプルライフを実践中の、blancさんにお譲りしました!

| 今、ここ、自分

素敵なお礼状を頂きました!とても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 (⬇クリックでAmazonレビューが見れます)

AmazonのPHPビジネス新書本内で、ベストセラー1位の本です。この本を買ったのは、ブログを始めた頃だと思います。仕事ではいつも分かりやすく話したり書いたりするように心がけているけど、本当に出来ているだろうか。最初はブログも全然文章が書けなくて、これはやばいなーと危機感を感じていたことを思い出します。内容は、至極当たり前のことを書いていらっしゃる。コミュニケーションの基礎というか、いかに相手目線で伝えていくことが大事かを教えてくれます。当たり前だけど、当たり前のことを愚直にし続けることって難しいのかもしれません。この本の中で、文章力を鍛える為に、ブログを書くこともおすすめされていますよ。伝えることにどこか自信の無さを感じている人へ。

 

新書本サイズです。こちらも中古だから多少の汚れはすみません。

 

 

3.悲しみよこんにちは/著:フランソワーズ・サガンさん →お譲り先が決まりました!

 (⬇クリックでAmazonレビューが見れます)

みどりのブログの大先生、姫姉様が愛読されている作家さんの本です。この作家さんは有名な人ですが、今まで読んだことが無かったので買ってみました。個人的には時間のある夏休みとかに、海辺でダラダラしながら読んで欲しいです。本の舞台がそんな感じだから。読んだ後世界観に影響されて夢を見ました。笑 昔、色々こじらせすぎて恋愛に走りすぎたり頭でっかちになりすぎたそこのあなたへ。自分の若かりし頃のことを思い出せるかもしれないです。他の作品も読んでみたいので、こちらは手放すことにします。

 

 文庫です。中古につき多少の汚れはお許しを。

 

家電

・パナソニック ナノイー 空気清浄機&加湿器(F−GMFK02)

  (⬇クリックでAmazonレビューが見れます)

  

買ったのは3年くらい前。当時住んでいた部屋が乾燥が酷くて、加湿器代わりに買いました。デスク用の小さなものだけど、主に寝る時に枕元に置いて使っていて、夜間の乾燥が随分楽になりました。ナノイー機能は効果があるのか不明だけど(笑)髪の毛とか肌とかつるつるになるらしいですよ。加湿器は気化式で、湯気が出ないので、お子様がいるお家にも良さそうです。引っ越してからは使わなくなったので、この機会に手放します。

説明書はなし。本体とアダプターのみです。

f:id:midori32:20150531004656j:image f:id:midori32:20150531004709j:image

多少、使用感ありますが気にならない方へ。

 

パナソニックの家電は、デザインがうるさくなくて好きです。この卓上タイプの空気清浄機は、現行のモデルより丸みがあって可愛いと思います。

 

交換フィルターは洗いましたが新品ではないので、少し白っぽくなっていますが、許してください。新品はAmazonで買えます。 

 Panasonic 交換用ナノイー発生機加湿フィルター 防カビ・抗菌加工 2個入り FE-ZFG02

 

今回は、貰い手がありそうなモノを厳選しました(笑)

応募が来ると良いなー。お待ちしています^^

 

募集終了です!ありがとうございました!

 

みどり