よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

2017年最近買って使ってよかったもの

おしゃれLIFEクリエイターのみどりです。

 

身の回りのものは、おしゃれでセンス良く!そして、実用的であるべし!

 

ミニマリストゆえ、モノは厳選したく。

書籍以外の買い物は、ものすご〜〜く吟味します。

 

そんなみどりが、ここ最近買って/使って良かった!お気に入りアイテムを紹介しますね。

 

同世代(30代)の女性や、プレゼントをお探しの男性に、特に読んでほしいです♡

 

 

Macbookのキーボードカバー

 

どこに行っても「かわいい」と言われる人気アイテム。

 

f:id:midori32:20170704174019j:plain

 

身の回りのよく使うモノは、淡いピンク色で揃えています。

 

これは、忙しくてストレスが溜まった時の、みどり流の予防策。

 

疲れると「ヘコむ」「ショックを受ける」「苛立つ」ことが多くなるのですが、そんな時に淡いピンク色は、目にするだけで、どこか優しい気持ちになれるのです。

 

こちらのキーボードカバー、パソコンを開くたびに幸せな気持ちになれます。

女性にオススメ♡

 

 

シャングリ・ラ ホテルのルームフレグランス

 

世界中のシャングリ・ラ  ホテルで使われているルームフレグランス。

f:id:midori32:20170816203741j:plain

 

シャングリ・ラ ホテルに足を踏み入れた瞬間ただよう、どこかエキゾチックで素敵な香り。

 

行くたびにいい香りだな〜と癒されていまして。

ある時、ルームフレグランスセットが販売されていることを知り!迷わず購入。

 

玄関に置いているのですが、ふわっと高級感が漂います♡

f:id:midori32:20170816203908j:plain

 

スプレーも同じ匂いで、シュッとするだけで、とても癒されます。

本当に買って良かった。イイですよ〜!

 

オンラインサイトでも購入できる模様▼

シャングリ・ラ ホテル東京 オンラインブティック / Mini Diffuser and Spray Set

 

GRACE CONTINENTALのおリボンサロペット 

 

サロペット=いわゆるつなぎタイプのお洋服。これです。

f:id:midori32:20170816204311j:plain

 

胸元に大きなおリボンが付いていますが、ダサくない。

むしろ、かわいい。ヒトメボレしました。

 

万が一「おっ、これはいいぞ」と思った方への参考情報。

 

みどりは、

 

☑️パーソナルカラー「スプリング/オータム」

深いグリーンで、オータムの人にバッチリなお色。

 

☑️骨格診断「ナチュラル」

ナチュラルかストレートの人によく合いそう。

 

☑️身長158cm9号サイズ 

 

です。

 

色違いでピンクとネイビーもありますよ。色白さんはこちらの2色がおすすめ。

ぜひお揃いにしましょう!笑 

コントレックス(水)

 

お次は消耗品。最近、お腹を壊しやすく、乳製品をあまり食べないようにしているので、カルシウムが摂れるとウワサのContrexを箱買いしました。

 

f:id:midori32:20170816205352j:plain

 

コントレックスは、硬水でちょっと好みもあると思うのですが、私は大好き。

コーヒーを淹れると格別に美味しい!です。

 

ボトルも可愛いので、部屋にゴロンと置いていても景観を損ねません。笑 

スワロフスキーのボールペン

 
キラキラしたものって、どうしてテンションが上がるんだろう。

f:id:midori32:20170816210453j:plain

 
実はこちら、みどりの長期講座2期生のAさんからプレゼントしていただいたもの。
 

f:id:midori32:20170816210858j:plain

 
冗談抜きで「買おう」と思っていたところに頂いたので、すごくびっくりしました!
(Aさん、本当にありがとうございます♡)
 
軽くメモを取ったり、手帳に予定を書き込むときに使っています。
やや重さがありますが、美しさ重視なので問題なし。
 

ゲランのアイブロウパウダー

 

お友達の新田絵里ちゃんにオススメされて購入。

色なじみもいいし、持ちもいい、アイブロウパウダー。

 

ちなみに店頭よりAmazon価格の方が40%ほどお安い模様。(2017年8月現在)

 

パッケージもツヤっとしてていい感じです。

f:id:midori32:20170816212207j:plain

  

ブラシは付属のものでなく、BODYSHOPのブラシを使っています。こちらも絵里ちゃんが教えてくれました。
 

f:id:midori32:20170816212213j:plain

スッと伸びやかな眉毛が描けて、気に入っています。

 

以上です。

 

 

消耗品から洋服までざっくばらんになりましたが、最近購入&使って、超お気に入りのものたちを厳選して紹介しました。

 

気になるものがあったらぜひ試してみてください。

 

皆さんのおしゃれライフの参考になりますように♬

 

イベントやります

 

ぜひどうぞ!

「グルコンみどり」やります

 

みどり