よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【レンタルみどり】行動のきっかけに!Hさんにご利用いただきました【格安SIMコンサル】

第二回「レンタルみどり」のレポートです。

 

今日はいつもブログをお読みいただいているHさんにご利用いただきました。

 

f:id:midori32:20160321180414j:plain

 

一通のメールがはじまり

Hさんとは初対面です。メールのやり取りも含め、ブログ・SNSを使っていない読者の方からお会いしたい!とご連絡いただくのは今回が初めてでした。

 

やりたいことがあっても行動に移せない事が多かったけれど、今回は!と思いきってメールをくださったそうです。

 

勇気のあるお申し出をありがとうございます♡

 

Hさんはこんな方

ミニマリストやシンプルライフに興味を持つ中で、このブログに辿り着いてくださったそうです。

 

Hさんは、合理的な考え方がお好きな聡明な女性、という印象でした。まるで大和撫子を想起する美しい方なのですが、一見おとなしそうな見た目とは裏腹に、ワクワクすることや新しい発見が大好きで、好奇心旺盛な一面をお持ちです。

 

2人暮らし・共働きで年齢・ライフスタイルが近く、さらにお互い好奇心旺盛なことと、共通点が多かったので、わたしも楽しませていただきました。

 

格安SIMについてお話しました

今回のご相談のメインは「格安SIMについて教えてほしい」でした。
 
月々の利用料金が数千円になる格安SIM、魅力的ですよね。
 
わたしは昨年格安SIMに乗り換えて、月の利用料金が9000円→1000円になりました。
 
関連記事▼
はじめは何もわからなかったのですが、調べていくうちに詳しくなり、友人のMNP・格安SIM選びのお手伝いを何件もした経験から、こうして相談に乗れるようになりました。
 
Hさんは「使ってみたいけれど、周囲には利用している人が少ない。格安SIMと言っても何社もあり、どれを選んでいいかわからない。」と仰っていました。
 
この気持ち、とってもよく分かります!検索してもどれが良いのかわからない・・・情報が多すぎるんですよね。
 
Hさんに合う格安SIMやプランを探すために、まずはこんなことをメールでお伺いしました。

 

事前に聞いたこと

スマートフォンや携帯電話と言っても、使い方は人それぞれです。機種のこだわりや好みもありますし、期待しているサービスにも個人差があります。

 

格安SIMの良いところは「低コストで自分の理想の使い方が出来る」という点だと思っています。

 

Hさんのニーズに合うように、まずは次のようなことを聞き、メールで返信してもらいました。

 

・現在の使用料金・理想の使用料金

・月々のデータ使用量

・よく使うデータ通信(メール・ネットサーフィン・動画閲覧・ゲームなど)

・月々の通話時間

・スマートフォンの機種や新品/中古の希望

・家族の方も格安SIMに移行する予定の有無

 

これらのご回答を踏まえて、お会いする前におすすめの格安SIMや選び方、機種の入手方法などをメールでお送りしました。

 

また、格安SIMのデメリットや、通信事業者のビジネスの仕組み、回線の仕組みについてもお伝えしました。

 

事前にきちんとメールを読んでいただいていたので、スムーズにお話が出来て助かりました。

 

中古品のスマートフォンについて

ご相談の中で「中古品ってどうなの?」と言う話が出ました。

 

HさんはiPhoneを購入したいと考えています。しかし、新品のSIMフリー版は、旧モデルのiPhone5でも高価です。中古品だと価格が抑えられるのでは?と興味を持たれていました。

 

残念ながら、iPhoneのSIMフリー版は、新品とあまり値段が変わりません。

しかし、一部の格安SIMを使えるdocomo版などを見ますと、ぐっと値段が下がります。

 

中古品購入のメリットは何と言っても価格が安いこと。手段としてはありですが、メインの機種として長期間使いたい場合、あまりおすすめはできません。また、状態の良い商品を購入するためには知識と見極めが必要です。

 

今回は、もし中古で買う場合、信頼出来る中古品販売店はどこか?また、実際にホームページを見ながら、気をつける点を、ポイントを絞ってお伝えしました。

 

他にも沢山お話しました

お仕事のこと。家庭のこと。興味のあることややってみたいこと。

少ないもので暮らすこと。家族・恋人との折り合いのつけ方。

 

ここでは書ききれないくらいたくさんのことを話しました。

 

Hさんは、好奇心旺盛でチャレンジ精神旺盛な方です。しかし、お会いしたばかりの時は「やってみたいことが沢山あるけれど、何からやれば良いのかわからない・・・」と仰っていました。色々ありすぎてどれからやっていいか分からないお気持ち、よく分かります・・・!

 

しかし、会話の最後の方では「まずはスクワットをやる」と決意されていました。

会話の中で、何かきっかけになったことがあったのかな、ととても嬉しくなりました。

 

わたしも今もスクワットやってます!是非一緒にやりましょう\(^o^)/

 

▼関連記事

ダイエットで30daysスクワットチャレンジ中!10日で明らかな効果を実感 - よりどりみどり

▼ビフォー・アフター公開中です

30daysスクワットチャレンジ完了!ビフォー・アフター写真公開 - よりどりみどり

 

ランチをご一緒しました

和食の御前をゆっくり味わい、こころからしあわせでした。

f:id:midori32:20160321170815j:plain

 

酒粕のお味噌汁、美味しかったなあ。

f:id:midori32:20160321170829j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

まだ時間があったので、その後は近くのカフェに移動してお話ししました。

 

お礼のメールを頂きました

Hさんからお礼のメールが届きました( ;∀;)ワーン 
嬉しかったので一部を紹介させてください!
 
 
今日お話をする中で、色々と刺激を受けることができました。
格安SIMについても、分かりやすく説明して頂きありがとうございました。
自分がどうやって使いたいのかを決めてから、格安SIMに切り替えをしようと思います。
 
その他にも色々お話させて頂きましたが、お話をした後に思ったことは、自分のやってみたいことに対してどんどんチャレンジしていこう!ということです。
 
今日みどりさんと会うことも、私にとってはチャレンジだった思います。
そして、チャレンジして良かったです。
色々な事に前向きに取り組んでいるみどりさんに会うことで、ポジティブパワーが貰えました。
私も失敗を恐れずに、色々チャレンジをして変化を楽しめる人間になりたいと思います。
 
 
先程、Amazonからお礼品を贈らせて頂きました。

またもし宜しければ、お会いしてお話ができたら思っています。その際には、その時にチャレンジしていることについてお話がしたいです。

 

これからもブログを読ませて頂きます。

ポジティブみどりさんの情報発信を楽しみにしています!

 

今日は本当にありがとうございました(^o^)

 

Hさんの良いきっかけになれて、わたしも嬉しいです!またいつかお会いしましょう!

 

ご利用ありがとうございました。

 

関連記事

みどりに会いたくなった方がもしいたら、是非どうぞ!募集は今月中までです。

 

【詳細】レンタルみどりについて - よりどりみどり

 

みどり