よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

高級お香ブランド・クンバ KUUMBA INTERNATIONALのお香が癒される!

小鳥遊みどりです。

 

今日はとても素敵なお香ショップに行ってきました♡

 

KUUMBA INTERNATIONAL(クンバ・インターナショナル)

f:id:midori32:20180213213316j:plain

 

新宿から電車で5分、代々木上原付近にある超絶おしゃれなインセンスショップです。

 

みどりは隠れ香水マニアで、いい匂いのするものが大好き。

 

たまたま元Bボーイの彼との会話で、このインセンスブランドの話が出たので連れてってもらったのですが、素晴らしいクオリティのお香やインセンスアイテムが沢山並んでおりました♡ 

 

香りのギフトにも絶対良い!!!と思ったので、紹介します\\٩( 'ω' )و ////

 

KUUMBA INTERNATIONALとは

1993年創業、実に25年の歴史を持つ日本初のインセンスブランドです。

 

世界でもトップクラスとの呼び声も高いそう。裏原のアパレル店で見たこともある人も多いのでは?

 

アロマセラピーに使われる原料なども配合されていて、お香にはリラックス効果もあるとか。

 

厳選された素材を1本1本手作業で生産し、燃焼剤をも使用しないので、煙が少なく、環境にも優しいお香といえます。

 

この日お店の方に聞いた話では、取り扱っているお香の種類はなんと約370種!

レザーのブックレットに綴じられたお香で、全商品の香りを試すことができます💓

 

その他にもおしゃれなお香立て・アロマオイル・キャンドルなど、ギフトとしても喜ばれそうな超絶おしゃれ&ハイクオリティーなアイテムが沢山並んでいました。

 

 

「こんな香りのこんなモノが欲しい!」とお店のお兄さんに伝えると、いろいろ出してくださり&一緒に選んでくださいます。

 

お値段はいかほど?

お香は16本 or ミニ24本で840円(税込)。

 

その他はすべてのアイテムをチェックしていないのですが、香水代わりになるアロマオイルはちょっと高めで、30mlで5,000円くらい。アロマキャンドルは1000円以下でした。

 

一般的な金銭感覚を持つアラサーの彼は「(消えて無くなるものとしては)ちょっと高級だよね」と言っていました。「でも買いたくなるくらい品質も香りもいい」とのこと。

 

消耗品ですから確かにそうなのですが、一般的女性からしたら「まあそんなもんなのかな」と思う価格帯のアイテムでしょう。

 

フレグランスとかアロマキャンドルとか、最近たっかいの多いから!!!

 

例えばバーニーズニューヨークで取り扱いのあるMAD ET LENとか。

すごいいい香りですし、見た目もオシャレなんですが、めちゃ高級

f:id:midori32:20180213214451p:plain

ギフトでもらったら嬉しいですが、自分では買わないかな......。

 

香りとお値段で比べたら、クンバに断然軍配をあげます。

 

なんか回し者みたいですね......

ただのユーザーですがマジで感激しました

 

今お香焚きながらこれを書いてるんですが、本当にいい匂い♡

 

私たちが購入したアイテム

今回は、お香とエアーフレッシュナー(空間芳香剤)をゲットしました!

 

お香は「SWEET RAIN」 

エアーフレッシュナーは「EGYPTIAN MUSK」

f:id:midori32:20180213213243j:plain

 

「SWEET RAIN」はクンバのお香では定番アイテム。他に「HAPPY」も人気です。

 

「EGYPTIAN MUSK(エジプシャンムスク)」は、お香でも人気ですが、エアーフレッシュナーが群を抜いていい香りがしたのでこちらを。おトイレに置いて使います♡こちらは約2500円。

 

余談ですが、著者みどりはムスクが大好きなんですー!!!

 

今愛用しているティファニーの香水もムスクが入っていますし、高校生の頃からムスクの香水を愛用してまして。なんとも言えないセクシーな香り。

 

ということで、ムスク好きな方は是非お試しください。

 

お店は東京都内・代々木上原に

KUUNBA INTERNATIONALのショップは都内にあります。

 

▼書店じゃないけどBOOK SHOP ディスプレイのすべてが美しい

KUUMBA BOOK SHOP

 

女性の足で、代々木上原駅から徒歩12-3分。

代々木八幡駅から徒歩8分。

 

おおよそでご勘弁くださいまし!

 

ネットでも購入できます

Amazonでも買えるので、遠方の方は是非こちらで。

 

正直、香り好き&マニアな方にでしたら、100%ギフトに喜ばれます。○ョーマローン等の高級アロマキャンドルに、引けを取らない香り。素晴らしい品質。リピ決定です。

 

▼クンバのお香「SWEET RAIN」

▼クンバのお香「HAPPY」 

お読みいただきありがとうございました。

本当にいいお香に出会えて嬉しい!!!

 

おまけ

みどりの愛用中のティファニーの香水はこちら

なんか気が高まる感じ、バリアが強まる感じがしますw

 

 

それではまた♡

 

小鳥遊みどり