よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ツヤ髪を維持する方法!ミルボン エンジューダ エマルジョンでサラサラヘアに

(2015年7月に書いた記事を再編集!)

 

みどりです。読者のお友達から「これ使ってよかった!!!」とお声をいただきましたので、再び掲載♡

 

ロングヘア時代に使っていたお気に入りのヘアケアグッズ。

洗い流さないトリートメントです♡ 

 

ミルボン エルジューダ エマルジョン

 

名前の通り、乳液タイプのトリートメント!

 

ドライヤーで乾かす前に毛先につけます。

 

毛先につけるだけです。

 

コレだけの作業で、髪の毛が傷みにくくなり、この後のスタイリングも楽チン!

さらに、めちゃくちゃいい匂いなんですよ♡

 

気に入っているコト

  • いい匂い!

お気に入りのシャンプー&トリートメントに引き続き、匂いがとっても良いです。瑞々しい桃のような、花のような、かわいい匂いです。使う度に心から嬉しくなります。かぐわしい香りですが、匂いが飛ぶのは早いです。朝付けて、仕事をはじめる頃には香りはほぼ飛んでいます。ちなみにこの匂いも、恋人は好きなようです。

 

  • 保湿効果がある

具体的にどの成分が効いているのかは分かりませんが、潤いを感じます。

 

使った日と使わない日では大差あり!

 

みどりは毛先が痛みやすいのですが、これを使い出してから、枝毛はうんと減りました。保湿されると、髪は自然とツヤっとしてきます。つけるだけなので本当に楽チン!

 

気に入らないコト

 

以前は「ちょっと高いかな」と思っていましたが、これだけでサラサラになるなら安いもんです(笑)

 

1000円くらいのヘアクリームとはちょっぴり違うゾ!

 

♡ 細い〜普通の髪へ(みどりはこっちを使っています)

 

 

♡普通〜太い髪の方へ

 

 

ちなみにこのシリーズ、オイルタイプもあります。使ったことが無いので何とも言えませんが、髪の毛をふわっとさせたいのではなく、落ち着かせたい&ストレートヘアでいたい人にはオイルタイプが良いのでは?と思います。

 

 

関連記事

▽最近周囲でめっちゃ人気のアイテム!髪の毛元気になるよ〜!

 

midori32.hatenablog.com

 

みどり