よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ブログの毎日更新を目指して行動を起こした31名の方を紹介します!

元旦に募集した「ブログ毎日更新チャレンジ企画」。

総勢3031名の応募がありました!!

 

みなさんの熱意、しかと受け取りました\(^o^)/

拡散してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

f:id:midori32:20160104201505j:plain

 

みどりに影響を受けて、実際に行動した皆さんを紹介します。

 

はじめに

 

先日の記事で新しくブログを始めた方はもちろん、既にブログを始めている方からも「ブログ毎日更新に挑戦したい!」と連絡をいただきました。記事をきっかけに、Twitterなどで話しかけてくださる方もいました。

 

あと、以前から応援してくださっていた方で、記事をきっかけにブログを作ってくださった方もいて、ちょっとウルっと来ました。

 

色々と想定外でしたが、皆さんの熱意にグッときたので、初心者さんも既にブログを書いていた方も、お声をいただいた方は全員まとめて応援&紹介します(*^^*)

 

ごめんなさい

 

コメントで参加表明をいただいたけど、ブログURLのご連絡がまだの方は、紹介しておりません。ブログができたら、是非お知らせください。

 

紹介方法

 

参加表明いただいた方を4つに分けて紹介します。

  1. 記事のコメント
  2. 記事の言及
  3. Twitter
  4. 記事のブックマーク

各記事やコメントに対して、みどりからもひとこと言及したいところですが、こちらの記事では、以下3点をリストとして紹介させて頂きます。

  • おなまえ
  • コメント/記事内の抜粋/Tweet
  • ブログのURL

 

予想以上の応募を頂きとても嬉しいのですが、がんばりすぎてストレスにならないように紹介させて頂きます。紹介の順番は、今までの交流の有無に関係なく、順不同です。

 

もし、参加表明したのに、お名前やコメントが載っていないよ!という方がいらっしゃいましたら、単純に見逃していると思われますので、是非お知らせください( ;∀;)

 

&記事の一番最後に、皆さんへのメッセージを書きました。

 

1.記事のコメントで参加表明

1.Mamoru Yamashitaさん

みどりさんに影響されて、とりあえずスタートしてみました。キッカケを与えていただき、感謝しています。

 

Mamoru Yamashitaさんのブログ:

Drink As Much Water As Possible | Mamoru Yamashita : Researcher / Runner / Minimalist in Kobe, Japan 

 

2.えりか (id:trois333) さん

企画に参加させていただきました。
背中を押してくれてありがとうございます。

 

f:id:midori32:20160104184711p:plain

引用:「【企画】ブログを始めたい人集まれ!新年からブログを毎日更新する方法(初心者)」に参加させていただきます! - まわりみち日記

 

えりかさんのブログ:まわりみち日記

 

3.まどこ (id:madotvxq) さん

みどりさん
はじめまして!
始めてみました。
操作方法があやうく、自分に星を付けてしまったり
内容も特にコレっというテーマはありませんが、
面白そうなので、まずはやってみます。

 

まどこさんのブログ:のびのびちょろりのブログ

 

4.ヨーコ (id:yokosweetlife) さん

わたしも毎日更新に挑戦します!

 

ヨーコさんのブログ:めんどくさがり主婦改革日記

 

5.ty (id:ty-voix) さん

はじめまして。
今日(昨日?)からblog始めました!
毎日更新挑戦します!

 

tyさんのブログ:tyのblog

 

6.はち (id:hachi-log)さん

おはようございます(^ω^)

私もとりあえず書く、ということを継続していけるように頑張ろうと思います!
いろんな方との交流に繋がれたら嬉しいです(ノ´∀`*)

 

f:id:midori32:20160104190024p:plain

引用:【日常】2016年の目標 - 気まぐれハチログ

 

はちさんのブログ:気まぐれハチログ

 

7.egao700(id:egao700)さん

みどりさん、はじめまして。
私も年末からなんとなく毎日更新してまして、習慣化したいです。
参加させてください(^ ^)
よろしくお願いします。

 

egao700さんのブログ:幸せな小金持ち母さんになるために

 

8.節約夫婦 (id:setsuyakufufu) さん

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。わたしも毎日更新がんばります。

 

節約夫婦さんのブログ:おいしい節約料理のススメ

 

9.ゆくり (id:yukurinko) さん

はじめまして。

今年からブログを始めてみたいと思っていたところこのような企画に出会い、背中を押してもらいました。参加させてください。よろしくお願いします!

ゆくりさんのブログ:それはあたたかく清潔で美しい

 

10.稜 (id:blueryo6) さん

はじめまして。
ちょうど何か習慣かできるものがないかと思っていたところでした!
みどりさんのこの記事を見て行動してみます!
企画に参加させてください。
よろしくお願いいたします(*^^*)

 

f:id:midori32:20160104191017p:plain

引用:

【企画】ブログを始めたい人集まれ!新年からブログを毎日更新する方法(初心者) - くらげのようにゆらゆらと

 

稜さんのブログ:くらげのようにゆらゆらと

 

11.MAI (id:mysimiplelife) さん

みどりさん、はじめまして
昨年は、更新に波が有ったので
今年は、毎日更新にチャレンジしてみたいと思います

 

MAIさんのブログ:MAIのシンプルライフ

 

12.pinchetakk(id:pinchetakk)さん

しっかり3日坊主になっていたブログですが、今一度頑張ろうと思えました!
背中を押していただければありがたいです;)

 

pinchetakkさんのブログ:PincheTakk

 

13.こたろう (id:kotarou_ibi) さん

はじめまして。
素晴らしい企画をありがとうございます。
みどりさんやここにコメントされている方々を見て、私も始めてみました。
参加させてください!よろしくお願いします。

 

f:id:midori32:20160104191622p:plain

引用:はじめたきっかけ - 勢いまかせ

 

こたろうさんのブログ:勢いまかせ

 

14.ふたば(id:wn0215tm)さん

はじめまして!
みどりさんの言葉に背中を押され、ブログを始めることにしました。
まだタイトルも悩んでいる見切り発車のブログですが、楽しみながら続けていけたらと思います。

 

f:id:midori32:20160104191825p:plain

引用:初めまして - 今日を大切に(仮)

 

ふたばさんのブログ:今日を大切に(仮)

 

15. malog(id:malog)さん

みどりさんのブログを昨年11月ごろから読ませていただいていて、この記事を読んでブログを開設しました!わたしも毎日更新めざして書きます

 

malogさんのブログ:買わない習慣を目指すmalogのくらし

 

16.sasa (id:sasa1220) さん

1月2日からブログスタートしました
とりあえず今年一年続けられるようにしたいと思います( +・`ω・)q

みどりさんの書かれていらっしゃったように
書く事がなくても3行!
毎日更新を習慣化したいです (≧ω≦)

 

sasaさんのブログ:sasa1220’s diary

 

2.記事の言及で参加表明 

17.そのば(id:sonoba4nogi)さん

f:id:midori32:20160104192850p:plain

引用:発信することに慣れること - ここではないどこか

 

そのばさんのブログ:発信することに慣れること - ここではないどこか

 

18.ちえり(id:E4DC8A)さん

f:id:midori32:20160104193010p:plain

引用:【挑戦します】1月1日から12月31日まで毎日ブログ更新チャレンジ! - チューリップ・ライフ

 

ちえりさんのブログ:チューリップ・ライフ

 

19.Kakeru(id:giriholiday30)さん

f:id:midori32:20160104193239p:plain

引用:【2016年】新年の挨拶&目標 - 30歳からのブログ。

 

Kakeruさんのブログ:30歳からのブログ。

 

20.アサイヒロタダ(id:asai_hirotada)さん

f:id:midori32:20160104193447p:plain

引用:新年の抱負の変更。ブログ継続からブログの毎日更新へ。 - タダヒロクアサク

 

アサイヒロタダさんのブログ:タダヒロクアサク

 

21.すみっこ(id:sumicco9)さん

f:id:midori32:20160104193622p:plain

f:id:midori32:20160104193626p:plain

引用:応援企画に応募してみる件 - 低空飛行

 

すみっこさんのブログ:低空飛行

 

22.きょん(id:kyonzaregoto)さん

f:id:midori32:20160104194126p:plain

引用:2016年の目標 - ひびざれ

 

きょんさんのブログ:ひびざれ

 

3.Twitterで参加表明

23.カツオさん

 

カツオさんのブログ:タイトル未定

 

24.藤野将人さん 

 

f:id:midori32:20160104194854p:plain

引用:

今年もよろしくお願いします - 未熟な高校生ミニマリスト

 

藤野将人さんのブログ:未熟な高校生ミニマリスト

 

25.ゆのじ(id:koucredo)さん

 

ゆのじさんのブログ:ひとひろ

 

26.おこじょ(id:okojyodiary)さん

f:id:midori32:20160104195528p:plain

引用:とりあえず何か書きたかったのです - おこじょさんと30女道

 

おこじょさんのブログ:おこじょさんと30女道

 

27.あすかさん

f:id:midori32:20160104195744p:plain

引用:他力フル活用! ブログ更新のためならば! : 生活改善家事最適化

 

あすかさんのブログ:生活改善家事最適化

 

28.松村正樹(id:mm-nankanoffice)さん

 

松村正樹さんのブログ:mm-nankanofficeのブログ

 

4.記事のブックマークで参加表明

29.emiさん(id:gtbb250)

f:id:midori32:20160104200349p:plain

 

emiさんのブログ:「 邂逅 」

 

30.じぇん(id:jnyoga)さん

f:id:midori32:20160104200359p:plain

 

じぇんさんのブログ:正気の在処

 

31.脳主(id:brain-owner)さん

f:id:midori32:20160105212137p:plain

 

脳主さんのブログ:瞬間風速-筆記帳

 

おわりに

3日間という短期間にもかかわらず、30人の方から「影響された!」「参加したい!」というメッセージをいただきとても嬉しかったです。

初めてスマートニュースさんにも取り上げていただき、興奮しました。

 

きっかけを掴んで行動した皆さん、とっても素晴らしいです!!

 

最初は全然アクセスがなくて悲しいかもしれないけれど、普通だから、大丈夫です。

 

ブログを書くことが当たり前になれば、書きたいことをすぐに書けるし、自分の思いを他の人に分かりやすく伝える練習にもなります。

 

ともあれ、毎日更新を続けられるとは限らないと思いますが、まずは最初の1投稿をしないとはじめられません。まずは、よくやったー!おめでとうございます(*^^*)

 

この後は、ぜひブログを楽しんでくださいね!

 

困ったことがあったら聞いてください!

Twitterかメールで話しかけてくだされば、48時間以内に返信します。

 

参考記事

hapilaki.hateblo.jp

↑の記事に、去年の初々しいみどりのコメントが載っています♡

 

関連記事

midori32.hatenablog.com

 

 

みどり