よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

お知らせ&ブログ記事を断捨離します

こんばんは!みどりです。

 

タイトル通り、今週末をめどに、ブログ記事の断捨離をします。

 

適当記事が・・・

見たことがない人の方が多そうですが、このブログの初期の頃には「しょーもないな」という記事が沢山眠っています。

 

放置していてもいいけれど・・・ちょっと気になっていました。

 

そんな思いには、ちゃんと理由があります。

 

毎日更新を続けてきました

1年と3か月毎日更新に励み、その後もコツコツ書きつづけ、

 

ブログ記事はとうに500を超えています。

 

はじめは画像のアップロードの仕方も、見出しの付け方も分からなくて(笑)

 

当時はよく、モテ貯金の姫姉様(堀井みきさん)にメールで相談していました。

 

姫姉様は当時、ブログの先生をされていたんですね。

 

とは言え、わたしは生徒でも何でも無かったのですが、優しい姫姉様のお言葉に甘え、いつも困った時に連絡させてもらってたんです。

 

Amazonの商品画像はどうやって貼るのー!?とか

スマホからどうやって記事を書くの!?とか

 

本当にしょうもない問い合わせの度に、みきさんは優しくメール返信してくださったのですごく嬉しくてやる気が出たし、ブログの基礎の基礎のことをたくさん教えて頂きました。

 

感謝してもしきれないけれど、みきさん、本当にありがとうございます( ;∀;)

 

毎日更新は、そんな右も左も分からない頃に「書くこと」を習慣化しようとして取り組んだことでした。

 

違うことを伝えたくなった

当時は一生懸命書いていましたが、今見ると「?」と感じる記事が多いです。

 

せっかくこのブログが好きで見に来てくださる方に、そんなしょーもない記事を見てほしくないな、と思いました。

 

どうせなら、あなたに、役に立つことを知ってほしい。

 

来てよかったな~。見てよかったな〜。

わたしもちょっと、みどりの真似して、行動してみよっかな!!!

 

と思ってもらえるようなブログ記事を見て欲しい。

 

そういう記事を、これからもっともっと書きたいと思っています。

 

自分のための記事はもうおしまい

アウトプットのため。考えを整理するため。

そんな目的で書いた記事が沢山あります。

 

だけど、今振り返ると、そういう記事って結局あんまり読まれてません。

 

だって、自分だけのためなんだもの。

見に来てくれている、あなたのためじゃない。

 

でも、見てくれた人もきっといたと思います。

そんな人に支えられて、みどりはブログを続けてこれました。

 

いつも本当にありがとうございます!

f:id:midori32:20160927235207j:plain

色んな事に挑戦したい

ブログの枠を超えた活動を考えていたりもして、先日始めたコンサルみどりはそのひとつ。

 

みどりの中の人も、今まで以上に精力的に動き回っています。

気になる人に会いに行ったり、勉強会や講座に参加したり。

 

コンサルみどりは、そのうちにかたちを変えるかもしれませんし、いつまでも続けるかわからないので、気になる人はお早めにどうぞ♡

 

【あなたの良いところ教えます】コンサルみどりはじめます - よりどりみどり

 

 今さらだとは思いますが

昔の記事、たとえば、この頃の記事とか

 

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧 - よりどりみどり

 

多分、ほとんどが姿を消します。

 

今のうちに読んでおこうかなと思う方がいたら是非どうぞ。

 

さいごに

ブログの感想とか、気付いたことがあったらメールしてくださいネ。すっごく喜びます!

 

みどり

midori.32.m@gmail.com