よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【レポ】愛とお金のアプローズ!モゲみど講座1期が終わりました

敏腕ビジネスコンサルタントのモゲさんとのタイアップ講座「モゲみど講座」の最終回レポート。

「嫌われているかも?」と思う人に媚を売らない

もしかして嫌われている?と思った時の対処法。人間関係のヒントを書きました。

同棲中に喧嘩しないコツ

同棲中の喧嘩って「あるある」らしいですね。2回目の同棲ですが、喧嘩はほとんどありません。パートナーと仲良く過ごすコツ、お伝えします。

2017年最近買って使ってよかったもの

ミニマリストでおしゃれなみどりの、最近のお買い物。身の回りのものは、おしゃれでセンス良く、実用的であるべし!

【コンサルみどり】しおれた時は「やる気スイッチON」♬

ジュエリーデザイナーのゆきちゃんのレポ&ご感想。落ち込んだ時の対処法をおすそ分け。

「グルコンみどり」やります

新企画のお知らせです

3年ぶりのステージで思ったこと

音楽から逃げて、また帰ってきた人の話。

【明日ライブに出ます】中原涼さんBirthday Liveでバイオリン弾くよ

音楽とバイオリンと私。ライブの告知と、バイオリンにまつわる過去の苦い思い出。

元旦の私的予測2017の進捗

お正月に予測した、今年起こりうること。そのうちの一つが明日叶いそうなので、一度、振り返りをしてみました。

望んだ未来を手に入れやすい人とは

「望んだ未来を手に入れやすい人」「願い・夢が叶いやすい人」ってどんな人でしょうか?ここ8か月、100人近くのあらゆるお悩みに向き合ってきた私が考えてみました。

【歯列矯正】抜歯矯正で口元は寂しくなる?老けるか?【検証】

抜歯矯正をして口元が寂しくなるか、老けるか、ほうれい線が出るか。実体験と歯列矯正体験者70名のアンケートにより検証してみました。

【ご感想】ファーストキャッシュの作り方 水野アキさん☆グッドルッキング未来予報☆

「ファーストキャッシュの作り方」ご感想を紹介。麗しのウォンバット嬢こと水野アキさん♡

超初心者が話題のビットコインを買ってみた

今、仮想通貨なるものがバブルなようで。超初心者がビットコインを買ってみました。今更!?かもしれませんが、なんだそれ?という人に、ビットコインをざっくり&わかりやすく解説。

バカラのグラスでシャンパンを

ミウラアイさんと美女とバカラと。小田桐あさぎさんサマーパーティ2次会の様子です♡

最近の「生まれて初めて」6つ

生まれてこのかた32年。未だに初めての体験が沢山あります。 皆さんにはありませんか? 興味はあるけど、やってみたいこと。 やってみたいけど、お金や時間が気になって、ちょっと手が出せないこと。 未体験のことにトライするのって、なぜか大人になって…

緊張するとお腹が痛くなる人のやさしい対処法

緊張するとお腹を壊す人っていませんか?それは私のことです。心もお腹もデリケートな30代女性が簡単な対処法を考えてみました。

うねりのある時代に必要なのは「愛と仲間とコミュニティ」

小田桐あさぎさん主催のサマーパーティに参加して思うこと。

みどり怒りの4原則&怒らない対策

意外と日常的に怒っていることに気づいた著者が、なぜ怒るのか、怒りの理由と怒りを手放す方法を考えてみました。

怒りを優しさに変えたら

みどりです。 今日は私の師でありビジネスパートナーの 見える妖精・モゲッシー(モゲさん)に お会いしてきました。 ▽シャングリラのクラブフロアで♡超いい匂いに包まれて♡ しかし!!! こんな素敵な場所にお連れいただきながら もはや本当に本当に顔から…

【ご感想】すっかりみどりさんファンになりました(*´ω`*)〜みどりと朝食会〜

朝食会に来てくださった、読者のミキチカさんからいただいたご感想です♬ 歯列矯正仲間のWebデザイナーさん!

先行き不透明な時代だから、自分で出来ることを今すぐやろう!

こんにちは、みどりです。 三連休いかがお過ごしでしたか? みどりは先週末 「ファーストキャッシュの作り方」講座を開催してきました。 自分の商品やサービスを持って.副業や週末起業をしてみたい!.そんな皆さんの切なる願いを叶えるべく.みどり、新しい講…

【iPhone7Plus】大人向けのかわいいケース&バンカーリング

iPhone7Plusのケースとバンカーリング。大人の女性らしいエレガント&リッチなイメージで選びました♡

ラッキーチャンスは自分で掴め

人生を変えたいなら、あなたが動くしかない。マジで。ほんとに。

【歯列矯正】エチケット&口臭予防におすすめLIONシステマSP-Tガークル

歯列矯正中のブロガーが、歯列矯正専門医に聞いた、口臭予防でおすすめのうがい薬です。歯周ポケット、歯周病対策にも効果あり。

星に願いを。願いは叶うよ。

七夕の夜。お願い事は、こうして、叶えましょ。

【コンサルみどり】偽りの気持ちに気づく方法

30代のワーキングマザー、つばささんにご利用いただきました。

自分のセンスを信じる

ブロガーみどりの、夜中のひとり言。

Macbookのおしゃれでかわいいキーボードカバー

Macbookのグラデーションのかわいいキーボードカバーを購入してみました。1000円でさらに可愛くなります。女性におすすめ。

お金持ちの共通点=お金大好き!になるヒント

お金を稼ぎ、お金を幸せそうに循環させている人は「みんなお金が大好き」!お金と仲良くなり、好きになるヒント。今すぐできること集を作ってみました!

お金と幸せに付き合う方法は○○次第

お金が好きになりたい、というあなたへ。お金が怖かった時代を振り返り、お金と幸せに付き合うヒントを書いてみました。

お金が大嫌いだった理由

貧乏なのは、お金が大嫌いだったから。お金が大好きになった今だからこそ書ける、お金に関する「ホントのトコロ」を書いてみました。

【ご感想&次回予告】みどりと楽しい朝食会♬ありがとうございます〜!

朝からステキな時間をご一緒に。みどりと朝食会のご感想。7月のお知らせもあるよ♬

【大人の歯列矯正890日目】顔の変化を公開&歯列矯正開始から2年6か月(画像あり)

大人の歯列矯正ビフォーアフター。開始2年半の変化の顔写真を公開中。表側矯正/非抜歯矯正/抜歯矯正/開始29歳現在30代女性OL/東京/都内

大きく稼ぐ人に共通している3+1のこと 現実ってこんな感じ

週末起業を通じて体感した、大きく稼ぐ人の3+1の共通点。みどりの体験談も公開中。

【大人の歯列矯正887日目】上顎の拡大装置とさよなら!

東京・女性・大人の歯列矯正29歳→32歳の過程を公開中。表側矯正。今日は急速拡大装置が外れました。

苦手な家事から楽に解放される、たった1つの方法

家事を楽にしたい、できない、やりたくない人へ。ミニマリストになって手間を減らした後に得た、苦手な家事を楽にする、私なりの持論教えます。

【レポ】起業家さんたちと会ってきた!〜女性起業家サロン講演会〜

経沢香保子さん主催の女性起業家サロンおフライイベントに参加。パラレルキャリア・現役OLブロガーの視点からレポートです。経沢さん、スナップマート江藤みほさん、タスカジ和田幸子さんの対談を伺いました。

みどり流・夢の叶え方〜小田桐あさぎさんとの素敵な一夜〜

起業家の小田桐あさぎさんとみどりの素敵な一夜を振り返りながら。夢の叶え方、教えます。

【書評】20代で1000万貯金貯める方法「富女子宣言」が勉強になった

給与が少なくても5年で1000万円貯金するヒント。お金が欲しい人の仕事の選び方、稼ぎ方、節約の方法も。30代だけど参考になりましたよ。

幸せになる覚悟なしに、幸せになんてなれない

人生ハードモードだったみどりが、色々乗り越えた後の自分なりの「幸せになる勇気」。

【お知らせ】起業&副業に興味のある方へ 女性起業家サロンオフラインイベント

経沢香保子さん主宰のイベントのお知らせ。個人事業主や起業家さんだけでなく、OLさんやお勤めの方の副業・独立のヒントが得られます。みどりも参加しますよー!

【告知】みどりと朝活♡人生を自由に楽しみたい女性のためのキラキラ朝食会

各回、満席になりました。ありがとうございます。

【縄文杉・白谷雲水峡】ガイドさんなしでも登れる?楽しめる?【初心者】

屋久島、縄文杉・白谷雲水峡のトレッキング。ガイドなし、初心者でも登れる?2017年6月の体験記より考察。

【縄文杉・白谷雲水峡】登山初心者・運動不足・女性にオススメの持ち物5選【春夏】

屋久島トレッキング!縄文杉・白谷雲水峡に行く際のおすすめ持ち物を、登山初心者・運動不足の女性に向けて、体験談を交えて紹介。

【持ち物】華やかミニマリストの鞄の中【写真公開】

30代OLミニマリストの鞄の中。ポーチの中も公開。取材をしていただきました。

執着と恐怖心を捨てて

執着を捨てると、ひとつ行動が出来、さらに次の行動ができる。そして恐怖心も消える。みどりの気持ちの変化と覚悟の話。

もう怪しいって言われたっていいや

今の心情をつらつらと。怪しいと言われて傷ついたこと。

【文章苦手】文章を書くのが得意になるまで(2)【克服・方法】

文章を書くことにコンプレックスがあったが、文を書くのが好きで得意になるまで。

憧れには素直に手を伸ばす。お引越し完了しました♡

憧れを諦めない。どーせ無理は言わない。理想の部屋へ引越して思うこと。

【文章苦手】文章を書くのが得意になるまで(1)【克服・方法】

文章が大嫌いだった人がコンプレックスを克服するまで。ブログ、ライター経験者による、文章が上手くなる方法。