よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

超お久しぶりです

4年ぶりの更新です!

みどりの今年の漢字2019→2020

毎年、漢字一字で目標を立てています。2019年は「安」!今年の振り返りと、さて来年は...?みなさんもご一緒にどうぞ♪

華やかな世界の「嘘」と「虚構」

お久しぶりです!みどりです。 3ヶ月更新しなかったのはブログを開設してから初めてでした。みなさま元気ですか? 今も時々ブログを見てくれる人もいるそうで、更新を待ってます、というメッセージをいただくこともありまして(ありがとう!) 久しぶりに書…

【歯列矯正Q&A】リテーナー(保定装置)の使用感について【クリア・ワイヤー】

読者の方からいただいた質問に答えました。29歳スタート、現在34歳、大人の歯列矯正。

ニューヨーカーに学んだおしゃれを楽しむ5つのヒント

ニューヨーカーから学んだおしゃれを楽しむヒントをまとめました。あと、お知らせ。

【書評】ビリギャル坪田先生の「人間は9タイプ」を読んでみた

フリーで教える仕事を3年している私が、仕事でのコミュニケーションに超役立つ!と感じたタイプ診断と本の紹介です。

もうすぐ半分終了

2019年も5ヶ月が終わり、あと1ヶ月で半年が過ぎようとしています。 早くないですか? 私はあっという間。 令和元年という文字に目が慣れ、 ますます感覚的にやさしく生きて、 身体をととのえ、痛みをクリーンにし、 すこしずつ勉強をし、暮らしをたのしみ、 …

【文章苦手】文章を書くのが得意になるまで(5)【克服・方法】

文章を書くことにコンプレックスがあった人が、書くことを克服するまで。大人になって気をつけていることを紹介。ブログ執筆のヒントも。

【文章苦手】文章を書くのが得意になるまで(4)【克服・方法】

文章を書くことにコンプレックスがあった人が、文を書くのはおろか、話すのも好きで得意になるまでの道のりその④

【文章苦手】文章を書くのが得意になるまで(3)【克服・方法】

文章を書くことにコンプレックスがあった人が、文を書くのはおろか、話すのも好きで得意になるまでの道のり。

【お知らせ】不器用な私たちの処世術

タイトルのことと、お知らせです。

【コンサルみどり】モテよりもお金よりも大切なこと

大人の女性だってモテたい。仕事は安定しているけど、さらに多くのお金を得てみたい。キャリア女性の方の相談に乗りました。

祖父のお墓まいりと最近のこと

祖父が亡くなって3年。お墓まいりと最近のことと、新たな決意を書きました。

【歯列矯正Q&A】矯正と恋愛で悩む、20代男性のその後

歯列矯正の体験者として、20代男性の質問に答えたその後のお話。

【台湾旅行】使って良かったSIMカード Fareastone(LTE)

台北で4Gが使えるSIMカード。テザリング可。実際に使ってみた口コミ記事です。

【体験談2019】大人の歯列矯正 治療費用の総額と、治療費の裏事情

2019年大人の歯列矯正が終了しました。20代-30代女性の実体験による治療費の総額と、お金のウラ話を公開しています。写真あり

ありがとう♡1/6大阪イベント終了しました!

大阪イベントレポ!&最近の風潮「好きなことだけ仕事をする」とか「独立起業」について、ちょっと辛辣な意見を書いてみました。

幸せと人生の目的の見つけ方/4年間で手に入れたものと今後

4年間、ブログ/発信をしながら、自分の幸せと人生の目的を見つけました。皆さんにもできる方法をシェアします。

新春イベント!1/6大阪行きまっす

1月6日、大阪でトークイベントに出演します〜! 講座生のお一人でもある、ホッティーのイベントに 招致してもらいました(๑・̑◡・̑๑) 1/6って、めちゃ運気の良い日なんですってね✨ オンラインでも観れるよ😊 https://ameblo.jp/ka-o-ri1127/entry-12424887375.html

みどりの今年の漢字2018→2019

毎年、漢字一字で目標を立てています。2018年は「笑」!みなさんも一緒に目標を立ててみませんか?

【大人の歯列矯正1346日目】ホワイトニングに挑戦【オフィス・ホームの注意点】

歯列矯正後にホワイトニングを行います。オフィス/ホーム 注意点と価格を体験談とともにご紹介。

自分の経験って大したことがないって思ってた・・・!

ありのままで生きるのが怖かったのは、自分は無価値だと思っていたから。自分を取り戻すヒント、わたしが脱却した理由を書いたよ。

ブスはブスなりに努力するのです

ブスは努力すべし。美しくなりたいなら、なろう。手を伸ばそう。

【大人の歯列矯正1302日目】顔の変化を公開!アラサー歯列矯正3年半のビフォーアフター画像

大人の歯列矯正ビフォーアフター。3年半の変化の顔写真を公開中。表側矯正/非抜歯矯正/抜歯矯正/開始29歳現在30代女性OL/東京/都内/痛くない

初めてのハワイ旅行で気をつけること

ハワイ・ワイキキの旅行に初めて旅行!大人女性が個人旅行/一人旅で気をつけることを体験からまとめました。

2日で1億稼ぐキャバ嬢 エンリケちゃんに会ってきた【トークショー東京】

話題のNo.1キャバ嬢エンリケちゃんの東京ディナーショーレポート。サービス業の人は特に勉強になるよ!

【大人の歯列矯正1282日】ブラケット卒業前夜

長い矯正生活が終わりを迎えそうです。

家系図を自作する方法 その1

一般人が家系図を自分で作る方法を紹介。江戸時代に暮らしていた祖先の名前もわかります。

6月にあたらしくチャレンジした150のこと

毎日を楽しく面白くする方法を紹介。ちょっとした工夫で誰にでもできますよ♬

【大人の歯列矯正1256日目】下顎のワイヤーは未だついています

東京アラサー女性の歯列矯正 実録レポート。最近、顔出してます。表側矯正です。歯列矯正は長いぞ。気長にやりましょう。