よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【写真公開】ストレートロング・パーマのシャンプーコンディショナー・ルベル イオ リラックスメント【いい匂い♡】

ロングヘアの時に使っていたシャンプー&トリートメントです。

これだけで髪の毛ツヤツヤ&良い匂いに包まれます♡

 

ルベル イオ IAU 

リラックスメント & クリームメルトリペアトリートメント

 

ルベル イオ の好きなところ

  • いい匂い!

匂いが最高です。

シャンプーはお花っぽい匂いで、トリートメントはフルーティな匂いがします。

 

使っている時も嬉しいし、洗い上がりもいい匂い。

 

万人受けする香りのようで、男女ともに好評ですね。

個人的には「なんか女っぽい匂いだな」と思います。

恋人も嬉しそうにクンクンしてきますし、男性の評価も◎!

 

余談ですが、トリートメントの匂いは、今はなき、無印の5種の果実・フレグランスシャンプーにそっくりです。このシャンプーシリーズ大好きでした。 

 

  • 洗浄力がマイルド

ノンシリコンシャンプーって、毎日使うと、髪がキシキシしてきませんか?ドラッグストアで買えるもの、サロンでしか買えないものなど色々試しましたが、髪がきしんで嫌だなあと思うものって結構ありました。

 

しかし!ルベルのイオ・リラックスメントシリーズは、毎日洗っても、髪がキシキシしません。頭皮への刺激も少ないです。

 

・洗浄力も悪くない

じゃあその分洗浄力が弱いんじゃない?と思う方もいるかと思いますが、そう感じたことは一度もないですね。

 

ワックスやスプレーなどのスタイリング剤を使う時も、汚れがしっかり落ちていると感じます。

 

  • ストレートヘアの時はサラサラ!パーマヘアの時はフワフワ!

みどりはロングヘアでした。

元々超ストレートヘアで、アレンジがしにくいのでパーマをかけています。

 

毛先だけのワンカールをしていた時

f:id:midori32:20150718063504j:plain

(これしか写真無かった!ブレててごめんなさい)

 

全体にパーマをかけたりしてます。

 

f:id:midori32:20150718063506j:plain

 

ストレートヘアの時はつるつる&サラサラにしてくれるし、パーマの時はフワフワにしてくれます。パーマの持ちも良いです。

 

前髪は1−2ヶ月、後ろは3−4ヶ月でかけなおしていますが、以前からかけなおす頻度に変化は無いです。

 

ルベル イオ の嫌いなところ

うーん、特に・・・ないです。

 

強いて言えば、ボトルが赤いことかな。

白いボトルだったら最高です。

 

これはもう皆さま人それぞれですね。

個人的な好みとしては、存在感がないパッケージが好きです。

 

ルベルのシャンプーはAmazonが最安 

いつも大容量で買って、↓の小さいサイズの空きボトルに詰め替えて使っています。

♡ちょっと試してみたい方向け 200mlのコンパクトボトル♡ 
♡みどりのお気に入り!大容量♡

お気に入りのヘアケアアイテムの紹介でした♡

 

関連記事

 

みどり