よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正1256日目】下顎のワイヤーは未だついています

下の歯、まだまだ矯正継続中です。

 

見た目の大きな変化はありませんでしたが、微調整が続いて早4ヶ月。

 

前回の記事はこちら 

 

 

現在の様子

前回の画像と比べてほとんど見た目の変化がなかったので、顔全体の様子を。

 

見て見てっ!GIFにしてみました♡

f:id:midori32:20180704105356g:plain

口元&顔の様子です

 

🔻詳しい口元の様子はこちら この日とほとんど変わりません

 

次回予定

 

とうとう下顎のブラケット&ワイヤーが外れる予定です!!!

 

今度こそ本当っぽいです。笑 保定装置の型取りをしたのでね。

 

下顎の保定装置は、前歯の部分のみにつけるそう。奥歯は動きづらく、前歯のみが動きやすいから、というのが理由でした。部分的なので、ワイヤーのタイプを採用するとのこと。

 

ちょー楽しみです。保定は続くけど、長かった歯列矯正もまもなく終わるのね。。。

 

余談 その1

先週末、実に5年ぶりに、地元の知人と顔をあわせる機会があったのですが「みどりちゃん綺麗になったね・・・」と、しみじみ言われました。

 

美活には日々励んでおりますが、正直なところ、歯列矯正のおかげだと思います。

 

やっぱりね、不美人でもね、綺麗は作れるのですよ。。。真面目に取り組んできてよかったです。

 

余談 その2

最近、だんだん、先生の診察時間が短くなってきました。

 

細かい部分の確認(例えば「ここの歯の隙間が気になる」とか)はこちらから申告しないときちんと見てもらえない印象です。笑

 

手抜き・・・?ではないと信じたいけれど、私の通っている歯科は、一人の患者さんにみっちり診察する、という感じではなく、とにかく回転寿司のような忙しない診察スタイルなので、まあ仕方ないかなという部分もあるのですが。。。

 

最近、担当の先生は、なんとなくわたしの担当からフェードアウトしている感があり、お弟子さんに処置のほとんどを任せています。忙しいのは分かるのですが、、、相談したいこともそれなりにあるし、もうちょっとちゃんと時間とって欲しいな。次回、きちんと伝えることにします。

 

それではまたー!

 

続きはこちら

【大人の歯列矯正1282日】ブラケット卒業前夜 - よりどりみどり

 

小鳥遊みどり