読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

適切な量を食べて、きれいなスタイルを保つ

美容・ファッション

スポンサーリンク

筋トレ継続中のみどりです。

自宅で出来る簡単なものばかりですが、続けることで身体の変化を実感しています。

 

身体に筋肉がついてきたのでしょうか。最近「きちんと食べないと必要以上に痩せてしまう」ようになりました。

 

適度な量を食べることは、きれいなスタイルを作るために必要不可欠のようです。

 

沢山食べたらすぐに太る?

元々食べるのが大好きです。しかし「食べ過ぎるとすぐに太る」と思っていたため、食事はなるべく少なめにしていました。

 

これは間違いでした。体のことを色々と勉強してみて気がついたのですが、わたしは胃下垂で、食べるとお腹がぽーんと飛び出て見えていただけでした。胃下垂の原因は、腹筋が弱かったこと、猫背で内臓が全体的に下がっていたことではないかと考えています。

 

筋トレで胃下垂が軽減

スクワットやプランクを続けていたら、お腹周りなどの筋肉が鍛えられ、さらに猫背が改善してきました。すると胃の位置が整ったのか「食べ過ぎるとすぐにお腹が出る」ことがなくなりました。

 

食べ物の分、お腹が全く膨らまないことはありませんが、ボトムのウエストがやばい!!と感じることもありません。あえて食事の量を少なくするのはやめました。

 

食べないと痩せてしまう

ここ2か月ほど、以前よりも忙しい日々が続いています。
1日3食が、2食になったり、時間の制約で食べる量が少なくなったり。
 
そうした日が3日も続くと、必要以上に痩せてしまうようになりました。
スリムになれるのは嬉しいですが、ガリッと見えるのは嬉しくないですよね。
 

大人は適度に太ったほうが綺麗

高城剛さんが、ある本でこのようなことを書かれていました。「ある程度歳をとったら、スリムになりすぎるより、適度に太った方が美しく見える」と。
 
30歳を過ぎ、そんな未来を予感しています。いつか「もう少し太りたい」と思う日がやってくるのもそう遠くはなさそうです。

f:id:midori32:20160412215027j:plain

 

食事は身体を作る

食事の量や栄養が少ない日が続くと、わたしの場合は頬がこけたり、バストの上あたりがガリッとしてきます。
 
適切な量をきちんと食べることは、きれいなスタイルを保つ事に繋がるなあと実感しています。
 
食事はわたしたちの身体を作ってくれる大切なもの。ダイエット中の皆さま、どうか過度な食事制限には気をつけてくださいませ。

 

みどり